攻殻機動隊コラボ第二弾開始! しかし今回は色々大変すぎる(涙)

攻殻機動隊コラボTOP

こんばんは、千星華です。
パーツチューンナップ問題の不安の中、攻殻機動隊コラボ第二弾が始まりました。
いつも通り今日は前半、来週後半実装となります。

メダロットS×攻殻機動隊

去年のコラボを知りたい人はこちらもどうぞ!

さてガチャ。
千星華はナインズリーダー&マッスルボーグは手に入れてるので、新作のタカノメ&マカイゾーシンクを狙います。
手持ち10連しかないけどタカノメから狙ったら

まずは1つ回収

出おったわ
マカイゾーシンクはまだ出てないけど、課金も考えつつじっくりやります。

なお超襲来は今日から出ています。

復刻コラボ超襲来
新規コラボ超襲来

超襲来は公安9課からの挑戦状の3のみ敵メダルLV200で、残りは敵メダルLV200&175となっています。
これは初心者向けなのと、後日書く予定のチューンナップの条件クリアが入っているためだと思われます。

攻殻機動隊コラボ討伐PT1
攻殻機動隊コラボPT2

チューンナップ条件をクリアしたい場合介護機体を2体用意し、1体ずつ埋めていくしかないでしょう。
それ以外なら単純にフルチャゴーストなどの高火力機体+2とガード機体で楽勝です。

チューンナップの条件を満たしつつ報酬も回収したい場合、

難易度低めなのがずらり

ノーマルでひたすら戦うのみです。
ここには写ってませんが、ロボロボ団戦でなおす破壊もクリアできるので、残りのまもるは第1部12章のサケカース戦で稼ぎます。
(カウンターガードなため格闘タイプは注意!)

なおストーリーの方は

タチコマ可愛い1
タチコマ可愛い2

タチコマ可愛いよタチコマ

もう台詞全部スクショしたくらいにかわいい。
反則ですよ。

今現在、ナインズリーダーを中心にTPポイントをひたすら稼いでいます。
対人戦の条件が厳しすぎるので、みんなで苦情言えば無くなってくれるだろうか……(溜息)

それでは~
 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。