流星本格参戦! イベントステージもガチャもやりますた

流星ガチャ
ミソラ「リベンジしに来た」

ブライ「以前ボコった相手が自分の剣持って殴りに来た件について


こんばんは、千星華です。
今日からXDiVEでは流星コラボスタート。長い間待たされていた分、感動もひとしおですね。

流星ガチャ

今週はハープ・ノートとSSロックマン。ですが予告動画などでブライ参戦もほぼ確定なので、今回は手持ちで引き当てたいところ。
ソロミソ派としてもな!w

あ、武器は当たればいいなって感じです。……というか、これマシンガンですよね?
イラストだけだと種類解らない(涙)。

では結果をどうぞ!

アステファルコン武器
SSロックマン
ハープ・ノート

50連で全部揃いました!!
とりあえず今週は課金せずに済んだよ!

SSロックマンはまだ使ってませんが、ハープ・ノートは設置技持ち。PVEでもがっつり使えそうですね。対人戦は知らんけど。
武器は射程が短くてうーん……。

ちなみに声はSSロックマンのみです。
もっと言うならスバルのみで、ウォーロックは喋りません。
もったいないなあ。

ガチャ大勝利だったのでイベントステージへ。

 

時系列はEXE→流星

今回はデンサンシティ……に似たというか、時代が進んだエリア。
これはつまり……

スバル登場

流星のロックマンステージですね。
103デパートのエレベーターの電脳から来たとのこと。
(流星1で出たデパートです)
迷い込んだスバルとミソラを元の世界に戻すため、一緒に出口を探すことになります。

今回の★3条件に「スコア550以上」があるのですが、これはキズナリョクのこと。バトルカードのオブジェクトを回収すればOKです。
制限時間はないので、ステージの上や下をじっくり探しましょう。
そんな中、今回のボスキャラ登場です。まあこれまた予告動画で出てたのですが、ブライのことですね。
(やっとソードブライの持ち主が出てこれたという)

「無頼」

スバルミソラ「初めて聞きました!!」
ソロ「……(汗)」

流星では大技だったブライブレイクが範囲小さい小技になってたり、通常技のブライナックルがとんでもねえ数になってたりしてますが、程よく距離を取ってれば問題ないかと。

3は通過済みな様子
OSSも通過済み

本編とOSS終了後のようです。
でも見た目おかしくない?とかいろいろ突っ込みどころはありますが、いつかスキンで来るとか予想するのもありだと思います。
ブライはBXでラプラスソードに変わるとかありそうだし。

 

ステージはミルトラエルがちょこちょこいるので、セイバーがあると便利です。
なので……

この組み合わせが結構稼げるんだよね。
「ミソラちゃんがスバル以外の男の武器を持つのは許さん!」という人はベルセルクをどうぞ。
(ない? じゃあ他のセイバーで)

 

というわけで、ガチャもステージもやってきました。
来週はブライ来るのが予想できるので、もうちょっとエレメタル欲しいなあ。
とにかく貯めることに集中します。

ギルドも今日から始まったのですが、それは今後の記事でじっくり?書くつもりです。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です