白銀育成日記 ~実りの魔界入り~

シロガネさんも魔族入り

こんばんは、千星華です。
土日両方とも雨が降ったんで、用事以外は外に出ませんでした。
おかげで個人の買い物を忘れていたオチ。

さて、バージョン4の旅も終わったんで、一息ついてたシロガネさんですが……

シロガネさんも魔族入り

魔界行っちゃいました★

本当はもうちょっとLV上げしてから…と思ってたのですが、ぶっちゃけメタキン狩り飽きたので行くことにしました。
武器とか白箱で新調しようとしても、ほとんど魔界かそれ以降のモンスターばかりなのも原因ですがw

魔因細胞集めるぜ

お手軽金策の魔因細胞集めも出来るようになったので、さらに金策が捗ります。
……ぶっちゃけシロガネの職人変えなくても良かったかもしれない。
(また戻すか、ももちーかルファイの職人を変えるか……)

で、久しぶりに魔界のストーリーを進めて気づいた事。
それは、予想以上にストーリー進行中っぽい人を見かけたという事です。
メインシナリオすっ飛ばし機能が5から始まったからでしょう。

魔界は経験値だけでなく金策とか色々稼ぎやすい場所なので、とにかくそこまで行く人が多いのかも知れません。
3や4では全然人を見かけなかったのですが、魔界からはちょくちょく見かけるようになりましたね。
魔界キャラが人気なのも、5から話を始めてすぐに出会えるからなのも有りそうです。

ちなみにそろそろファラザードに行けるようになります。
大人気の闇のキリンジが解放されるので、一旦落ち着いたらLV上げに戻ります。
1アカで行うので、いつもより稼げるといいなと期待してますw

それはさておき。

さすがに天界までは無理でしたが、魔界までには辿り着きました。
何度も書いてますが、魔界はLV上げや金策で稼ぎやすい場所なので、少しはシロガネの稼ぎも上がる…と思いたいです。
しかし、その時間が取れるかは別問題…涙。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村