超襲来イヴィルレックスクリア! 攻略PT紹介

イヴィルレックス討伐

こんばんは、千星華です。
今週は仕事がきつかったのか、今日は疲労困憊でとうとう早退してしまいました。
目だけがはっきりしててぎょろぎょろしてたのだけは感じる。

さて今日実装されたのはイヴィルレックス。
スラッシュ強化されない限りは魅力感じないのでスルーしてます。ごめんね。

イヴィルレックス討伐 難易度AA

イヴィルレックス討伐

1 射撃・守る技パーツ使用禁止&直す技1個まで
2 純正限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV200
3 N型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

取り立てて厄介な縛りはないのですが、相手PTの組み合わせもあって難易度は低くないです。
イヴィルレックスはハイドブローもちょくちょく使ってくるので、肝心なところで貫通ダメージが無くなってしまう、なんてこともあります。
とはいえ、これを剥がすためにエフェクトクリアを持ち込むほどではないのですが。

1 射撃・守る技パーツ使用禁止&直す技1個まで

2・3機目が症状攻撃を使ってくるので、直す技は妨害クリア一択でしょう。
リペアやレストアはプラントかMFで。
相手はフルアタPTなので、逆にこっちがサンフリやフラッシュで敵を抑えてしまいましょう。

イヴィルレックス討伐PT1

天敵の火薬がないのでエイトパラジウムが大活躍します。
相手は全員格闘なので、格闘トラップでちまちまいじめるのも有り。

2 純正限定&敵装甲1.1倍&敵メダルLV200

相手はイヴィルレックス・エクサイズ・ウォーバニット。
このPTで一番厄介なのはエクサイズ。メダチェンジで格闘トラップも使えるからです。
ブレザーメイツなどの回復メダを入れるにしても、相手の攻撃が激しいので間に合わない可能性も有り得ます。
真っ先に落としましょう。

イヴィルレックス討伐PT2

意地でもアサッシンでぶった斬る感漂うPT。
でもイヴィルレックスの脚が5000行ってるので、あんまりお勧めしにくいです。

3 N型使用禁止&仕掛ける技パーツ使用禁止&敵装甲1.2倍&敵メダルLV250・200

3機目が妨害クリア持ちのオトギプリンセスなので、真っ先に彼女を倒します。
出来ればフラッシュなどで速攻足止め推奨。
ブロウアウェイ&ロングショットやサクション&スラッシュコンボが痛いけど、相手のAIが相変わらずなのでそんなコンボは飛んできませんw

イヴィルレックス討伐PT3

1回目はまさかのジャッカルメダチェンジが封じられたので負けたのは秘密。

今回はストーリーも更新されたからか、超襲来も1つだけです。
チューンナップメダも増えてないので、これらをさくっと終わらせたらフレポ稼ぎに勤しみたいところです。
いい加減曜日クエに本稼げるやつ用意しろよ!(魂の叫び)

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です