友達と淡路島(記念碑&DQアイランド)へ!

淡路島広すぎ

こんばんは、千星華です。
台風が夜~明け方通り過ぎる予定なので、まだ強風にはなってません。
つまり明日の朝ごろはちょっと風強い&雨で会社に普通に行ける状態になっているという事です。ちっ。

さて、台風が近づいている中ですが友人たちと淡路島に旅行に行ってきました。
2泊3日の予定が、1泊2日になっちゃったけどね。
それでも目当ての2つは行けたので良かった良かった。

朝は5時起き。
7時の新幹線に乗り、新大阪。乗り換えで舞子まで行きました。眠い(仕方ない)。
なお自分以外キャリーバッグ持ってきていて、自分だけめっちゃ旅行舐めてた感漂わせていましたww

海鮮親子丼

昼頃に全員集まり、腹ごしらえ。海鮮丼うまー。

舞子からは淡路島に行くにはフェリーか高速バスですが、今回は後者。
フェリーは台風の影響でいつ止まるか解らないですし。

明石海峡大橋

(これは宿から見た明石海峡大橋)
橋の付近から橋を通る車を見るのはなかなかいい眺め。

バスにのって1時間ほどで淡路島……と言うか、記念碑が近くにある所まで到着。

……それにしても

淡路島広すぎ

淡路島、めっちゃ広い。

ちょっと歩けば記念碑、ちょっと歩けばドラクエアイランドと思ってた自分がバカでした。
記念碑行くにもアイランドに行くにも宿に行くにもバスがいるくらいの広さとは……。
多分一人で行ってたら「え? え?」となってたと思います。
プラン立ててくれた友人に感謝。マジ感謝。

左は記念碑表。右は裏です。
30周年記念で作られた物なので、「30年の歴史とともに~」となってます。
出来た事が発表された時、生きてる間には見に行きたいなと思ってましたが、見れて良かったです。

ここで軽く雨が降って来たので雨宿り兼一休みで近くの飲食店へ。
チーズ食べたんですが、何もかけずに食べられるぐらいに美味しかったです。
一休みしたのち、バスで宿へ。

晩御飯はバーベキュー……と行きたかったのに、台風のせいで中止。
多分その時のワレワレ、一番台風に恨みつらみ言ってたと思いますww
リベンジさせてくれえ!

旅行の晩御飯

コース料理美味しかったけどやっぱりバーベキューしたかっ以下略

2日目はメインのドラクエアイランド。
最初の回を予約していたので、間に合うようにこれまたバスで現地へ。

ニジゲンノモリ広すぎ

ニジゲンノモリ、めっちゃ広い。(二回目)
多分歩くだけで1日はかかると思う。マジで。

アイランド入り口

最大4人PTで行けますが、1~3人でも参加可能です。その場合サポート仲間が参加。
わいわい行くのもいいけど、1人でどれだけ効率よく回れるかに挑戦するのも有りかもしれないですね。
予約内容はサブクエである「カンダタからの依頼」も入ってたので、カンダタの依頼のチラシももらいました。
(本当にサブクエなのでやらなくてもOK)

写真撮影は建物やオブジェクトはOKですが、特定の建物や動画はNGです(ネタバレ防止)。
なのでオブジェクトのみ撮影。

毎度おなじみのスライムたち。
キングスライムはキングサイズじゃなかったのが残念。
他にもドラキー、はぐれメタル、ばくだんいわがいました。

こちらはビックサイズの2体。
キラーパンサーは何でここまで大きくなってるのか謎過ぎる。

へんじがないあいつ

ドラクエと言ったらこれww
本当にただのお遊びですねこれ。

玉ねぎかかし

淡路島は玉ねぎがウリなので、玉ねぎアレンジがあちこちにあります。たまねぎスライムとかねw
お土産も玉ねぎものが多かった(美味しいよ)。

シナリオはアイランド全体を回っておつかいクエをこなし、最後はゾーマを倒すという物。
町の中を歩き回るのは苦痛じゃないのですが、町の外だと整地されていない凸凹な道を歩くので注意してないと転んだりしそうです。
足腰が弱い人は注意ですね。

またゲームクリア時にランキングがあるのですが、別に何か褒美がもらえるというわけでもないです。
単純に「あ、オレ3位だー」「私は2位」とか、仲間内の話のネタになる程度ですね。
リザルト内容を見てみんなで盛り上がりましょうw

こちらはルイーダバーで食べられるご飯。

ランチボックスとドリンク。
チーズが美味しそうなのと洋食に飢えてた(オイ)ので、これを選びました。
他にもバーガーランチボックスとかあったんですが、あっちもあっちで美味しそうだったな~。
飲み物はホミロットのベホマラードリンク。蒸し暑かったから凄く美味しかったです。

帰りの電車の問題で、全員ゲームクリアしたらすぐ?に宿に戻って荷物を回収→帰路につきました。
バスチケットを1日間違えて予約するミスもあったけど、雨に降られることなく帰宅。
台風が近づいてますが、雨に悩まされることがなかったのは不幸中の幸いでした。

淡路島の広さは舐めてたけど、それ以外はとても楽しかったですね。
名物の玉ねぎもチーズもとても美味しくて、お土産に関連スイーツを買ってきてしまったくらい。
今度行く時は3日目に行く予定だった神戸や中止になったバーベキューとか堪能したいぜ、とみんなで言ってました。当然自分もな!

さて、平日3日乗り越えればまた3連休。
気圧頭痛に悩まされつつも頑張っていきます。

それでは~
バーベキューしたかった(しつこい)