日帰りバスツアーに行ってきました

修正版アイキャッチ

家族全員で、栃木の方までちょっくら。
母がイチゴ狩りに行きたいと前々から言ってて、そんなツアーを見つけて申し込んだので家族旅行と相成りました。
うちは家族で飯食いに行くことはしょっちゅうですが、旅行に行くのは少ないんだよなぁ。


近くまでバスが来るとは言え、さすがに早起き。2号車に乗り込んで(別の場所から出発するバスが2台あったんで、合計4台)8時前に出発。そこから高速に乗って宇都宮まで。
宇都宮では桜のトンネルを通って…と行きたかったんですが、最近冬状態なんで三部咲きぐらい。でもとりあえずトンネルは通って山登り。頂上付近で草団子とお茶を頂きました。
山を降りたらツアーのメインの一つ、餃子食べ放題なお昼ご飯へ。団体様もOKなお店に行き、たらふく焼き餃子を頂きました(水餃子・蒸し餃子もあって、マジ美味しかった)。
調子に乗って3皿も食べちまったぜ…。
昼飯の後はお土産と言うことで、益子(だったかな)の陶芸店へ。自分は何も買わなかったんですが、母がお皿などを何枚か買ったようです。おかげで時間に間に合うのかひやひやした。
お土産も終わったんで、もう一つのメインであるイチゴ狩りへ。現地に到着した時、周り一面がイチゴ畑で驚きました。畑の一つに入って食べたんですけど、その畑が60番台だった。
んでイチゴ(とちおとめ)ですが…めっちゃ美味いのなんの。つやがいい奴は美味しいって聞いたんですけど、自分そういうの解らないで赤いのを適当に食べたんですが、変な味のやつは一つもなし。摘んでは食ってと10個以上は軽く食べたはず。
イチゴ狩りの後はイチゴメインのお土産屋に寄ってトイレ休憩。どうせなんで、イチゴメインのお菓子をお土産に買いました。自分用に。
帰り際、キノコ茶なるものを試飲してみたんですが、まるでキノコのスープ飲んでるみたいだったぜ…。
イチゴ狩りが終わったんで、最後のイベントとしてまた桜を見に行ったんですが、ここも桜があまり咲いてませんでした。代わりに菜の花がばっちり。
近場で蒸気機関車が走ると聞いたんですが、タイミングを逃して自分らは見れませんでした。残念。
後はまた高速に乗って埼玉へ。途中インターでトイレ休憩がありましたが、特に語ることなし。
渋滞に巻き込まれることもなく、無事到着。おかげで予想よりも早く家に帰ることができました。


日帰りバスツアーは初めてでしたが、中々面白いもんでした。
まあ主な参加者は年寄りなんで、若い人が行くのは少々勇気がいるかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です