海ほたるに行ってきました

つまり日帰りツアーだ。


行きは予想以上にあっさりで、10時ぐらいには海ほたる到着。
いやあ海は広いね。呆れるほど広いね。ナバルとか余裕で泳げるね。
そんなことを思いつつ、次の目的地へ出発。海鮮モノがたくさん売られてる市場に。
いわしバーグとか何それおいしそうなんですが。食うチャンスを逃したのが残念。
予想以上の速さだったんで、飯前に予定繰上げの別の目的地へ。公園だっけ?
なだらかな坂でも長く続けば上るのは辛い。でもそこから見る景色は絶景ですなー。海が加わると倍率ドンって感じ。
近づいてみると予想以上にちっこい城の中に入ってもみたり。さすがに天守閣まで行くと寒かった。
んでメインの昼飯。好きな海鮮丼を作れたり、貝やイカ、肉などを自分で焼ける。
いやあ、焼いた貝があんなに美味しいなんて知りませんでしたよ! 汁が垂れてちょっと絶望したけど!
後こっそりクジラのお肉頂きました。ごっつぁんです。
後は花摘みにお土産さがしのみで、もうこりゃ早く帰れるだろうと思ったら、帰りでまさかの渋滞。
海ほたるに行くまでが酷く、暇つぶし用の3DSが電池切れを起こしましたOTL。
結局家に着いたのは8時ごろ。これでもマシだったと言うツアーガイドさん。土曜は午後10時ごろにようやく帰れたんだそうな。


ホントご苦労様です。
まあそんな感じで、今思い出せるところを思い出しつつ日記を書いております。
明日からまた残業三昧だぜ……OTL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です