今年もクール?ジャパンUSJ

看板

関西オフ会として行ってきました。

 
写真大量……とはいかず、撮ったのは5枚ほど。
というのも、行ってきたアトラクションは撮影禁止エリアが多く、撮影おkの場所でも撮りにくかったのです。
今年のモンハンブースは去年と比べると狭い……。
 
 
DQブース。
看板
キングスライムポップコーンは値段にひるんで買えなかった。
お土産ブースでスライム帽子が売られてたんですが、USJ内で被ってる人が多い事多い事。かなりの人がここ目当てに来てるのが解ります。
 
エクスプレスパスを買っておけば上級職の賢者・バトマスが選択可能。とりあえずバトマスやっておきました。
というか、エクスプレスパス用意しとかないと当日遊べない可能性あります。そんぐらい人気。
操作方法?を最初に教えてもらえるんですが、ぶっちゃけ覚えられねえ。というか、あんまり気にしなくても行けますこれ。
内容は竜王が光の玉奪ったから取り返しに行くっつー王道ネタ。途中ムービーが入りますが、どうもスペクタクルツアーの衣装を流用している様子。まあ1回こっきりはもったいないですしね。(竜王は完全にオリジナルだと思いますが)
終わったら写真を撮ってもらい、その写真を買うなりすれば完全クリア。なおエクスプレスパスだと自動で押し付けもといもらえます。剣や杖が固定なのが残念。
 
 
モンハン。今回撮れたのは2つのみ
キリン
ストーリーズ
   
ストーリーズのやつ見て、「あ、持ってくればよかった」と後悔。ちなみにキリンはいつもの位置にいました。
今回のメインのアマツ&バルファルク狩りのアレはパノラマシアターで、たまに水が噴き出るくらい。
ハンター船とは何ぞやっつー疑問は解決されます。それよりも
 
ゼクス装備ハンター「おーい、置いてくぞー」
ミツネ装備ハンター(手を振り)
 
ミツネ装備ハンター「バルファルクに絡まれて災難だったなー」
ディノ装備ハンター(ぱちぱちぱちぱち)
 
こっち気になって仕方がないよ!w
 
あ、無事にダウンロードのやつはもらって帰りましたよ。
 
 
後は4Dゴジラを見てお土産を買ってUSJは退場。
ゴジラも相当並んでました。これもエクスプレスパスがあればさっくりだけど。
内容はあえて触れませんが、見れば「ああ、お土産のアレはこういう事だったのか」と納得できるでしょう。というか、実際にUSJ襲われたら使われそうなシチュエーションだと思う。
 
 
USJの後はチーズフォンデュの店で二次会。当面チーズフォンデュはいいです。あ、そうそう食べないか……。
 
 
9時ごろホテルにチェックインして、シャワーを浴びてお土産詰めてMHXXの村を進めて就寝。
USJのお土産は物理的な意味で大きいので困る。強気なのは金額だけじゃなかった。
翌日(というか今日)はまっすぐ帰ってきました。行く場所なかったしね。
 
今年のクールジャパンはブースがいくつもあるので、モンハンのエリアも縮小気味。その上DQも加わったので、二つとも時間はそうそう取りません。早く回れれば、別のエリアにも余裕で行けます。
並ぶ時間の方は相変わらずですがね!
 
 
おまけ
ミニオン
USjで食べたミニオンロールケーキ。右の黄色いのはバナナ。
ドリンクバー付なので、ここでのんびりとできます。
 
帰りの昼飯
今日の昼飯。スフレがもっこもこすぎて思わず撮ってしまった一品。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です