続・北海道行ってきました

札幌ラーメン

前回の続き


函館の夜は無論海鮮寿司。回転寿司だけどな!

親子寿司

いつも行く所よりもネタが新鮮で美味しかったなー。
てんこ盛りとかもあったけど、腹の限界を感じて注文せず。残念無念。

と言うわけでホテルにて就寝。
朝はブッフェだけど、内容がやっぱり海鮮てんこ盛りでしたよ。

いくらてんこ盛り

いくらてんこ盛りなんてここでしかできないよなあ!!(感動)

札幌へ
この旅のメインでもある札幌ドームの野球もあるので、朝早く出て札幌出発。

12時ごろに札幌到着。ホテルに荷物を預けて(チェックインは無理だけど、荷物は預かってくれますた)、札幌ラーメンを食べに外へ。
ホテルの人が、地元の人がよく食べるラーメン屋を教えてくれました。

札幌ラーメン

北海道味噌ショウガ風味。香りがばっちりショウガ。
さすがお勧めなだけあって、かなり美味しかったですよ。

昼飯を食ったら試合観戦(父&兄)のため、札幌ドームへ。
札幌ドームに近づくにつれ、日ハムファンがぞろぞろと増えてきました。みんなラベンダー色のユニフォーム(レプリカ)着てましたよ。
ラベンダー一色過ぎわろたw
なお父もレプリカを押し付けられた?そうである。ラベンダー一色過ぎわろt

札幌ドーム

近くで見たら野球帽のようなデザイン。
試合は日ハム大勝利だったそうな。


試合を見ない母と自分はテレビ塔へ。

テレビ塔

展望台にのぼり、そこで会社へのお土産を買いました。超定番・白い恋人。
何でここで買ったかって? 展望台に登るチケットに50円引きクーポン券がついていたから。

初ジンギスカン

夜はお約束、ジンギスカンです。
初ジンギスカン。
肉を上の方で焼いて、野菜は下の方で焼くんだそうです。肉汁がプラスされて、野菜が美味しくなるため。
味付け肉も美味しかったけど、素の肉も相当美味しかったです。野菜は言うまでもなし。

札幌の町はそっち系の施設も多いので、夜のほうが本番。
9時近くに飯屋を出たのに、まだ人が多く騒がしかったです。ホテルの方は静かだったんだけどね。
それでもしょっちゅう救急車が通っていたのは、やっぱ暴れてる人とかも多いんですかねえ?w

次で終了

真実を指してるらしいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です