神戸&姫路に行ってきました その2

風見鶏の館

前回の続き。

 
バスを降りた後、バスのルートになかった異人館に行きたいというリクエストがあったのでついて行くことに。
 
風見鶏の館
風見鶏の館。
……肝心の風見鶏見えないけどな。
 
リビング
リビング。
ごろごろしてぇ…。
 
クリスマスまであと1か月
DQ10の庭具のツリーを思い出すぐらいのでかさ。
 
ダイニング
ごはんはここで食べます。
お誕生日席もあったはず。
 
ご飯システム
台所は地下にあって、小型エレベーターでできた物を上に上げるシステム。
病院や学校でも見たなこのシステム。
 
ソファの跡?
寝室にベッドは無かったけど、床に跡がありました。
でもこれ多分ソファだな。
 
朝ごはんはここで
朝ごはんは別室らしいですよ?
よく解らんね。
 
書斎
書斎の椅子とテーブル。
ドラゴンが彫刻されためっちゃ凝ったもの。
 
後はお土産屋さん(ガラスやクリスタルの置物がめっちゃ綺麗だった)ぐらいで、異人館から出ました。
ちなみに近くには別の異人館があります。
 
萌黄の館
萌黄の館。
なお時間の都合でこっちは入りませんでした。
 
あんた誰?
おっさん誰やねん。
 
 
そして晩飯。
神戸行くならこれ食べなあかん!というわけで神戸牛のステーキが食べられる店を探してうろうろ。
……なんですが、土曜の夜なのでステーキが食べられそうな店は埋まってるのが多かったです。
困ってたうちらにお店の人がを教えてくれました(つっても同系列のお店)。
※なおその系列のお店は何故か店前にスパイダーマンがいる模様。撮っとけばよかった…!
 
金も気にせず美味しいのを頼んでやろうぜという勢いで頼んだのがコースメニュー。
オードブル
オードブル!
 
お寿司
(コースメニューじゃないけど)神戸牛のお寿司!
 
メインディッシュ
メインディッシュ!
 
しめ!
〆の卵かけご飯!!
 
いやもう値段とか見たくない。
というか明日不運なことが起きたら、このメニューを食べた事が原因だな!と思えるくらいのおいしさ。
今後一生この味を堪能することはできないでしょう…(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です