神戸&姫路に行ってきました その3

姫路城

これにてラスト。

2日目は姫路城へ行ってきました。
日曜だったので朝早くに行ったのですが、それでもたくさんの人がいましたね。
さすが有名観光スポット。
 
色々写真をまとめてたら、最終的には色んなアングルから見た姫路城特集になってしまいました
というわけでどーぞ。
姫路城1
 
姫路城2
 
姫路城3
 
姫路城4
 
姫路城5
 
姫路城6
 
姫路城7
 
天守閣目指して登る事になったのですが、休日の朝にもかかわらず人が多く、しかも階段はめっちゃ急(間違いなく過去滑り落ちて死んだ奴おるで…)なので昇り降りだけで一苦労。
 
結果 天守閣めっちゃ混んでたわ。
 
姫路城天守閣1
それでも何とか撮れた一枚。
いい眺めだけどのんびり見てる余裕はない!
 
姫路城天守閣2
瓦の白コーティングが剥がれてますねえ…。
まあ超豪雨とかあったから仕方ない。
 
当然ですが下りる時もあの急な階段をせっせと下りました。
自分身長それほど高くないんですが、それでも天井に頭をぶつけそうになりましたよ…。
のっぽに優しくないな!
 
姫路城周辺ジオラマ
姫路城周辺のジオラマ。
広すぎぃぃ!!
 
井戸
あの「一枚~二枚~」で有名な井戸。
覗き込んでみましたが、かなり深いですよこれ。
 
 
ちなみにこんなイベントもやってました。
この将棋の駒は変身しないのか?
ニコ動とかで中継してそうですが。
 
すいーつ
姫路城で売ってたスイーツ。
アーモンドトーストは旅行雑誌にも載ってる人気スイーツで、下のおでんケーキは見た事なかったのでつい買ってしまった一品。
 
有名観光スポットなので、ツアーもたくさん来てました。
そのせいか?昼飯に狙ってたアナゴ丼の店は満員で入れず、回転寿司に。
昼飯が終わったら駅で一休みして新幹線で家路に。
行きと違って帰りは曇りで外の景色に恵まれませんでした、とほほ。
 
 
泊まったホテルの代金など、今回は反省部分も多いなあと思った旅行でした。
もっと自分も色々調べたりして食事や泊まる場所も満足できる場所を選びたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です