一泊二日はやっぱりスケジュールきついw

いい思い出でした

からの続き

見ておきたい場所は外湯以外にも。

ティガに驚いて逃げるアイルー。
実はティガの爪痕もあったんだけど、それは撮るの忘れてしまった。不覚!
しかしこれ、終わった後丁寧に落とすんだろうか……。

さっきから街中と書いてますが、全体的にすごくこじんまりとしています。
地図を見てると広そうに見えるんだけど、全体を回るのに1時間もかからない感じ。建物と建物の間が結構狭いので、「あれ、もう○○?」となることがしばしば。
そんな散策の中、軽く食べたのがこちら。

温泉まんぢう

アイルー温泉まんぢう。温泉街だから当然、温泉まんじゅうはありますなw
なお温泉卵はとある宿前で見たっきり。宿の料理では出たのかも知れません。


外湯めぐりも終わって、撮りたいところはほぼ行ったので、残った時間は集会場でマルチプレイ。
雨が降ってたのと終了時間に近かったのでほとんどいませんでした。マルチできるくらいにはいたけどね。
モン踊りを端っこで見つつ、平らげたのは轟竜そば。

轟竜そば

辛さ控えめで!と頼んだんだけど、これでもまだ辛かったよ!w
でも一番すごかったのは、USJやナンジャタウンの限定品も含めてモンハングッズだらけだった店内だけどね!
……もしかして、店主はもともとモンハン好きではなかろうか。


飯も食べたので宿へリターン。風呂に入り直してひたすらシアトリズムやモンハンをやったのち、就寝。


2日目。雨の中外湯に入り、またひたすらシアトリズムをやって10時まで待ち。
屋台村が開いたのとほぼ同時にチェックアウトして、屋台村に飛び込みました。無論狙いはマルチプレイ。
何とか緑バンドをもらえるまでやりこみ、12時に出てご飯を食べました。最後のコラボフードです。

マガラなカレー

黒いカレーって初めてだったんだけど、それほど辛くありませんでした。子供も食べる事を考慮したのかな?


ぎりぎりの所で配信アイルーを受け取り、32分発のバスに飛び乗りました。いやほんと危なかったわ……。

湯田中で待つことしばし。最後の目当て、モンハンラッピングスノーモンキー到着!!

スノーモンキー1
スノーモンキー2
スノーモンキー3

一般客なおじいちゃんおばあちゃんが下りてきたのが印象的。どう思ったのかなー。
あ、もちろん缶バッジもゲットしました。

缶バッジ

1つのカプセルの中に2個入っていて、なおかつ違う柄入りカプセルは別の機体なのでコンプリートは全然苦労しません。
でも金欠近かったのでこれだけでw
約一時間で長野に到着。そこからは行きと同じルートで帰りました。
いやあ、楽しかった。今度は二泊三日で行きたいけど、間違いなく相当金が飛ぶww
モンハンだけでなく温泉も楽しめるので、一泊は短かったなーというのが感想です。


今回の戦利品はこちら

戦利品

アイルーフィギュアはガララネコでした。

そして何よりも忘れちゃいけないのがこれ

いい思い出でした

いい思い出でした。ありがとう渋の里。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です