初・北海道行ってきました

2泊3日の家族旅行やで~。

1日目は函館。
羽田から函館まで飛行機で一発です。空港からはバスで函館駅へ。
新幹線で先に行っていた兄貴殿と合流しました。

函館駅前

修学旅行中とおぼしき集団もいた函館駅。
どこの学校から来たんでしょうね。


12時近くになったので駅近くの朝市で昼飯。無論、海鮮丼ですよ。ギル丼でも回線ドンでもない。
母がいくら丼頼んでましたが、乗ってるいくらが半端ねえ。具体的にはこのくらい。

いくらまみれ

ごはん、見えねぇよ!!w


飯を食ったら函館観光です。
父の希望で赤レンガ倉庫にお土産などを探しに行くことに。

刀剣乱舞ポスター
途中で見つけた刀剣乱舞のポスター。
これ面白いのかな。「女性向け艦これ」っつーイメージしかないんですが。

函館ラーメン

函館ラーメンは食わずじまい。思わず店名に吹いて写真とってもうたw

赤レンガ

到着。
北海道なのにあっついぜ。中は涼しいけどね。
なお探していたお土産はなかった模様。限定物も買いたいと思うほどではなかったのでスルー。

平和だなあ

海に面してるので船やボートも出て行きます。
遊覧船が出てたけど、時間などの都合でパス。

ジェラードたっぷり

ジェラード食べたんだけど、この盛りっぷりが半端ねえわw
名前が独特だけど、説明文見れば何となくどういうのかは解る仕様。いちごいただきました。


さて函館の名物は夜景。……なんだけど、夜出るの面倒という理由で、昼その夜景が見れる場所へと行きました。

これはまだ生ぬるい

おいこの坂登るってのかよ。
ちなみに写真のやつは先っちょで、その後めっちゃ急斜面の坂がありました。個人的には長崎越えたわ。
歩いて登ったけど、結構きついです。面倒な人は素直にタクシー使いましょう。

昼でも素晴らしい函館の景色1
昼でも素晴らしい函館の景色2

夜景じゃなくても素晴らしい眺め。
帰りに拾ったタクシーの運転手さん曰く、函館の景色は昼と夕方と夜の1度で3粒楽しめる仕様だとか。
夕方は見てみたかったかもなー。


とりあえず続く

札幌ラーメン
真実を指してるらしいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です