超襲来バッドハッカー&ヤークトスパイダクリア! 攻略PT紹介

バッドハッカー討伐

こんばんは、千星華です。
マズポンや妙に周回まで大変だったバレンタインも終わり、特に大きなイベントがないクールタイムな時期になりました。
自分はただひたすらヒサキ道場を繰り返すのみです!
ロボトル講座欲しい!

(画像のサイズを大きくしました)

バッドハッカー討伐 難易度B

バッドハッカー討伐

1 助ける技パーツ使用禁止&二脚限定&敵メダルLV200
2 直す技1個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.3倍&敵メダルLV220・200
3 格闘・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・210

回避の高さをウリにしてますが、相手PTは妨害クリアを持っていないのでフリーズを始めとした症状攻撃に弱いです。
当たるか不安な場合ノンイバーシブでOK。
バッドハッカーはメダチェンジしてくることが多いので、トラップ対策はあんまり考えなくてもいいです。

1 助ける技パーツ使用禁止&二脚限定&敵メダルLV200

まあフィールドが森なのでスピードに関しては問題ありません。
ただ相手にディスターバンス持ちがいるため、スプリムレイヤー(トラップバスター)は忘れずに。
バッドハッカーもトラップ持ちなので、不安なら攻撃役をバスターティラノの脚(★3以上)にしておきましょう。

バッドハッカー討伐PT1

トラップクリアがようやく使えるんじゃないかと思って装備させたんですが、メダチェンジされたんで全然使わなかったというオチ。

2 直す技1個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵装甲1.3倍&敵メダルLV220・200

敵PTは全員症状攻撃持ちなため、妨害クリアがないと振り回される事必至です。
逆に言えば貫通がほぼないため、ファーストエイドを用意しておけばやられる可能性がぐっと減ります。
バッドハッカーのフィールドリペアを上回る火力でゴリ押ししましょう。

バッドハッカー討伐PT2

メダチェンジ後を狙ってロックラッシャーを用意。

3 格闘・特殊技パーツ使用禁止&敵装甲1.5倍&敵メダルLV250・210

トルネアンチエアやフリーズショットからのゴーストショットなら、高装甲もぶち抜けます。
フルチャージは使えないのでCGが溜まりやすいスナイパー・ハンターメダル、オートチャージで稼ぎましょう。
3体目がガード機体なのでデストロイを用意しましょう。

バッドハッカー討伐PT3

2機目がHVてんこ盛りだったんですが、幸い撃たれずに済みました。

ヤークトスパイダ討伐 難易度B

ヤークトスパイダ討伐

1 守る技パーツ・浮遊使用禁止&敵装甲1.5倍
2 射撃技パーツ使用禁止&直す技1個のみ&多脚限定&敵メダルLV225・200
3 女型禁止&直す技2個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・220

こちらも妨害クリア持ちがいないため、フリーズなどでさくさく足止めできます。
また装甲にテコ入れされてるのが1のみなので、アサッシンですぱすぱ切る事も可能。
速さと火力は強烈ですが、耐えられるなら問題ありません。

1 守る技パーツ・浮遊使用禁止&敵装甲1.5倍

症状攻撃で弱らせてからパワーハンマーでゴリ押ししてくるスタイル。
ただ貫通スキルがないので、回復を怠らなければそうそう落とされません。
またフィールドは岩山なので多脚を3つ用意しましょう。

ヤークトスパイダ討伐PT1

HV2つのヤークトスパイダはワイドブレイク、HV1つの取り巻きはデスブレイクで攻撃。
ヤークトスパイダ戦はブレイク系がかなり効果的です。

2 射撃技パーツ使用禁止&直す技1個のみ&多脚限定&敵メダルLV225・200

純正ヤークトスパイダ×3なので、普通にリペア系を1つ持ち込みましょう。
デスロックが怖いけど、ブレイクハンマーやアサッシンで追い込みます。
格闘トラップも結構使えます。

ヤークトスパイダ討伐PT2

混乱を持ち込んでみました。
上手くいけば同士討ちしてくれるので、こういう時は積極的に使ってみると楽しいですよ。

3 女型禁止&直す技2個のみ&守る技パーツ使用禁止&敵メダルLV250・220

回復役以外はHV2なので、やはりブレイクをメインにして攻めていきます。
男型の回復パーツはかなり少ないため、フルアタ構成でゴリ押しするのも手です。
アサッシンががっつり通ります。

ヤークトスパイダ討伐PT3

久しぶりにフルアタ構成。
この構成でもさほど苦戦せずにクリアできました。

今回はどれも妨害クリア持ちがいないため、症状攻撃で抑える手が使えます。
使わなくても相手の構成を見て組めば苦戦はしません。
ステや見た目で警戒しがちですが、難易度自体はそれほど高くないので超襲来に慣れ始めてきたら挑戦してみましょう。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です