WiiU&3DSの思い出(DQ10オンリーのお話)

WiiU

こんばんは、千星華です。
今日は頭痛がひどくて一日中「今日休めばよかった…」と後悔してます。
有休60日あればいいのに!(魂の叫び)

WiiUDQ10終了も間近?

とうとうWiiUと3DSのeショップが終わるようです。
その影響でTwitterでDQ10がトレンド入りしてますw 今WiiU動かしてる人の大半がDQ10プレイヤーなんでしょうね。
また「WiiUバーチャルコンソールをswitchの方でも!」な意見も多く見られます。
ラインナップ見たら確かにそう思う! ロックマンEXE……。

振り返ってみると。
3DSは色んなゲームをやってきましたが、WiiUはDQ10ぐらいしかやってませんね。
一応MHFをダウンロードしてみたんですが、ムービー見ただけです。
まあその頃からずっとDQ10をやり込んでたからね。

でも手で持てて液晶ディスプレイも付いてるゲームパッドは本当に良かったなあ。

TVを付けなくてもゲームの内容が解るって、すごく便利でしたね。
画面こそ小さいけど、かなりの進化を感じました。
……なんだけど、いつからこれに変えたのかをブログに書いてないのが悲しい。
もう少し感想とか書こうよ自分!!

3DSはMHとかメダロットクラシックスとかDQ11とか色々やりました。
逆にDQ10はちょこっとやっただけで全然手を付けませんでした。
やった感想はこっちで書いたっけ。

ぱんぷきん

今はだいぶ改良されているらしいですが、それでもこっちでやりたいとは思わないですね。
外出先でやりたいゲームが増えたのもありますが。

一応色んなソフトをそのまま残しておこうと思うのですが、いつかは捨てるなり売るなりしそうな気がします。
内臓電池が切れない限りは使えそうですしね。
いつ使うの? 知らん!(真顔)

WiiUのバーチャルコンソールの内容がいいので、また買い直しておいてやりたいゲームを落としておけば遊べるのかなあなんて考えてます。
でも遊ぶタイミングはないだろうしなぁ。最悪内容を思い出したいならプレイ動画を見ればいいですしね。
一番はswitchの方にも来てくれることですが。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です