お久しぶりの白銀育成日記 ~アレやりたいんです~

シロガネとキラクリ

こんばんは、千星華です。
休みなのでせっせと画像貼り直しやらSS書きやらやってました。ちなみに両方ともまだ終わってねえ! つらい!
なおメダSで久しぶりにリーグ100位目指して頑張ってます。つまり相当時間取られてます。
原因これだな。

今日はタイトル通りのシロガネのお話。

何故シロガネの話を進めようと思ったのか。
ブログの記事のネタ作りもあるんですが(開き直り)、大きな理由は竜牙石作りをそろそろやりたかったから。
まだ装備袋にある職業装備を結晶化したいんですが、せっかくなんでもう一つぐらいプラスしたいなと考えて思い出したのが竜牙石作りというわけです。

エジャルナに着いたから、プリネラさんまであと一息。
というわけで黒箱を回収&モンスター図鑑埋めをしつつ、烈火の渓谷を軽く一回り!

シロガネとキラクリ

キラークリムゾン。
さすがに今のシロガネじゃ勝てないと思ったので写真だけ。
そういやダークネビュラスもそんな感じで放置してるけど、今なら勝てるのかも。

シロガネもようやくここまで

プリネラさん発見。
さあ早く竜牙石ゲットの呪いちょうだい!

ダメだった

し、仕方ない。じゃあ領界調査でも解放を……

ダメだったぱーとつー

ダメだった

というわけで明日一気に炎領界クリアしてくれる!!
そう誓って家に戻るシロガネさんでしたとさ。

……できれば続きを明日に追加したいので頑張ります。


(3月8日追加)

昇天しました
当時はネタになっていた
やっと竜牙石作れる
こっちも来ました

というわけで、炎の領界を終わらせました。
遅いとか言うな! 色々やってたら(主にXDiVEとかメダリーグとか)こうなったんじゃあ!!
あと業火の聖塔で宝箱取るのに1時間近くかけました。理由は……解るよね?
当時は割とサクッと解ったんですけど、脳みそが働いてくれなかったようです。

それはさておき、これで竜牙石も作れます!

ではいざ、アッシュリザード狩りへ!!

それでしたか……

……
見事にオチが付きましたとさ。

てなわけで、明日?あたりに錬金して結晶作り&竜牙石集めできるといいな~。


(おまけ)

防衛軍入り

ずっと防衛軍をスルーしていたシロガネ、今週の達人クエでようやく挑戦することにしました。
最初華烈に挑戦していたんですが、達人クエクリア狙いの人が多かったので時間をずらして再挑戦。

本格的に挑戦したのは獣牙軍団。
すると……

おいおいw

まさか初挑戦で討伐成功するとは思いませんでしたね。
時間をずらしたのもあるんですが、かなり難易度低くなってるのを改めて実感しました。
もっと頑張れば、最初期に出た造魔や鉄機も討伐できそうな気がしますね~。
また挑戦してみますかね。

それではノシ