はじめてのとーししんたく

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
年末年始の連休も後半戦。千星華も全力で楽しむし、やりたい事をやります。
そんなわけで、今日もブログを書くのです。

そんなやりたい事の一つ、投資信託。
昨今、猫も杓子も投資だ投資だと騒がれていますが、
千星華はいまいち乗り気じゃないのと時間がないのを理由に、
渋っていました。

ですが、楽天銀行登録のついでに挑戦しようと
重い腰をやっとこさ上げました。

わ、わけが解らないよ。

こんな感じなので誰かに丸投げしたい。
そういう理由もあって、投資信託の方を選びました。
普通の株取引なんてやった日には、千星華破産しちまうって。

投資本とかでよく見るのは

  • 一つだけでなく複数に分けて投資しよう
  • NISAとiDECOやっときゃいろいろ便利
  • 困ったら楽天証券使っとけ
  • 投資するなら世界に投資しようぜ

こんな感じでしょうか。
銀行とかで投資するのはムダ金使うぞ、とかも言われてましたねえ。
そっちの方がややこしそうなので最初からスルーでしたが。

参考にしたのはこれ。
3000円って魅力的よね(真顔)。

これに加えて動画も見たりして、4つほど銘柄を選んで積立設定。
そう簡単にヤバいことにはならん、と太鼓判を押されてるのを選んだ(つもり)ので、
あとは本当に積立してるのかを確認してから放置します。
(たまに確認するぐらいでOKらしいというので)

伸びますように。

正直投資とかまだ信じてないのですが、
周りが今やってないのはもったいないとか大騒ぎしてるので、
じゃあやってみようと手を付け始めました。

でもこういう話って、儲かるというのはほとんど信じられないものです。
本当に稼げる金策をべらべら喋る人はいないですからね。

本当に伸びれば問題なし、
伸びなければ様子を見ながら撤退します。

改めて、ちゃんと伸びますように。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です