休みは思いっきり休みたい。最近のストレス事情

片付けしましょうよ

こんばんは、千星華です。
オミクロン株が絶好調過ぎて、とうとう自分も新型コロナの餌食になるのではと震えております。
ほんま怖いよ……。

今回は珍しく画像無しのお疲れな記事です。
マジで最近疲れてる(いつもの)。

 

今日は適当に小説を読んだり、自分でSS書いたりとだらだらとやってました。
本当なら画像貼り直しとかやらないといけないことがいっぱいあるんですが、それらを一旦放置してました。

つかれたー

(あ、画像ついた)

最近は家に帰ってもやる事が多く、それらをこなしてたらいつの間にか寝る時間…という状態です。
まあやる事=ゲームの日課なので、傍から見れば「遊んでるだけやん!」なんですよね。
でも自分としてはこれやらないと……と思っちゃって、ずるずるとストレスが溜まってる状態です。
素人判断ですが、こういう日々を過ごしてたらそりゃ調子悪くなるよね、です。

たまには手を抜いて…とも思うんですが、のんびりしてると(うーん、こんなことしてるんだったらあれとかこれとかできるんじゃないか?)と思ってて、気づけば手を付けてるわけです。
何となく調子が悪くても、ついついPCを立ち上げてはあれこれやってたり。ダメじゃん。

でも本当に貯め込んでる(自分が勝手に貯めた)ものを片付けないと、気が済まないんですよね。

全部できるわけないのはよく解ってます。
でもやらないとできないのもよーく解ってるわけです。

こういう時どうするか。

先延ばs

あえて自分が気になってる物を調べたり、書きたいものを書いたりするようにしました。

「そういやアレ、何だったっけかな?」→ググって出た物をのんびり見て回る
「あ、いいネタ思いついた。書こう」→メモ帳でひたすら書きなぐる

何の利益もありません。
あるとしたら自己満足。自己発電。
てかぶっちゃけ「自分がやりたいからやる→ストレスが減る」なので、ある意味利益ありますねw
じゃあ問題ないな。

そして、やったことに後悔しない。
これが一番大事な気がします。

「この時間で〇〇ができたのに…」とか思っちゃいけません。
それはストレスが溜まるだけです。
若さとは振り返らないことだってギャバンも言ってたしね!

 

そんなわけで、今日は適当にのんびりやってました。
目の前にあるアフィリエイトとかブログとかは完全無視!w
心の余裕から手に入れないと、金も稼げないのだからきっと正しいです!

さて、明日から頑張ろうっと。
それではノシ