新型コロナの影響(自分の周りから見る)

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

 
先ほどシロガネでお宝写真を済ませてきました。
ついでに暗黒魔人も1回ほどやってきましたが、範囲攻撃多いし狭いしでデスマスターよりも天地の方がやりやすい感じです。
なぎはらいでゴーストやよろいのきしがばたばた倒されてく……。
 
後メダSでようやくストーリー済ませてきました。
第一部おしまい
クーちゃん来る時にストーリー第二部来てもいいのよ?
てかせっかくだしもうちょい話広げてほしいんで、マジで第二部待ってます。
 
 
緊急事態宣言が出ましたが、実際にどうなったのか。
千星華の周りはどうなったか。せっかくなんで書いてみようかと。
ご参考?に
 
 

仕事

量が減る?かもと言われたぐらいで、今のところ普段通りです。
必要最低限の仕事まで止められてないので、その必要最低限の仕事→いつもの仕事量というわけですね。
(取引先も極力量を減らさないよう努力中とのこと)
一応感染しないようできるだけ距離を開けるなり、仕事に出れる人を調整するなりで注意を払っています。
自分もマスクをつけて仕事に出るようにしました。

出勤・帰宅

出勤時の電車では、少しばかり人が減ってます。
おかげで乗る時かなり楽w
 
ちなみに電車に乗る学生の数は明らかに減ってます。特に大学生はほぼいなくなりました。
休校要請出てますし、わざわざ電車に乗ってまで出かける理由はないですからね。
(一部のアホはいるでしょうが)
学校自体は開けてるのかな?
 
一時期は私服学生が外に遊びに出てましたが、今のところほとんど見かけません。

買い物

コンビニもそれほど変わってないです。
品数も客も通常時とほぼ同じぐらいで、変わったのは客も店員もマスクをつけてるぐらいかな。
スーパーはちょっと解りません。
いつも買い物って最低限で済ませるし、混んでる時間を選んでいかないもんなので。
 
自分が買う量も変わってません。
品物の量自体は変わってないですが、値段は地味に値上がりしてるようなので食費は上がる一方です。
きっつい。
 
後、今日から一時閉店になっている店もいくつか見られました。
自分が見たのは2つほどですが、その2つとも飲食店でしたね。一番やられやすい場所だからかな。

結局どうなの?

必要最低限な行動は許されているし、政府も外出制限を強制できないので、大きく変わった部分は特にないって感じです。
マスクをつけて外出するぐらいですね。
 
結局のところ、今まで以上に手洗いうがいをして体調を整え、むやみやたらに外出しないのを守るぐらいで、普通の生活が大きく脅かされているという事はないようです。
イベントが片っ端から中止されるのは厳しいしつらいんですが、自分が新型コロナで倒れたら元も子もないので我慢するしかありません。
タイガ映画はいつになったら公開されるのよー(涙)。
 
 
 
感染源が確定できなくなってきた今、いつ自分が倒れるか解りません。
「自分は大丈夫」などと考えずに、できる予防はちゃんとしておきたいですね。
それではノシ