秋葉原でお買い物+ちょっとブログ調整してます

秋葉コトブキヤ入口

こんばんは、千星華です。

一足遅くお参りに行ったんですが、人気の所はまだ人が多いですね。賽銭投げる際に、ちょっと並びました。
まあ3が日に比べればまだマシだったんですが。
(平日だったらもうちょっと減ってたのかも)
 
あ、ブログの改装をちまちまと始めてます。
DQ10カテゴリに子カテゴリとして「期間限定イベント」「エンドコンテンツ」を加えました。
これもくっそ長くなりそうだし、上手くまとめられればいいんだけどなあ。
状態によっては2カラムのテンプレートに変えるかも。

 

買ったPCは?

PCを買ったのは前と同じくドスパラ秋葉原本店
(外観の写真撮るの忘れたのでなし。申し訳ない)
今までスリムタイプのやつを買ってたんですが、今回はごんぶとなガレリアAXRVです。
 
こんなん→GALLERIA AXRV
 
ごんぶとタイプ(ミドルタワー)はスリムよりも少し安く、置き場所さえクリアすればこっちがいいですね。
メタルラックのおかげで置き場所に余裕が出来たので、こっちにしました。
(DQ10だけやるから高スペックは必要ないんですが)
 
これ以外にも新しくモニターと、ワイヤレスキーボード&マウスも買いました。
モニターの調子も悪くなってたし(20年以上使ってた)、この際だからとキーボード&マウスも買い換えることにしました。
21.5インチで程よいのがなくて、ちょいお高めな物を買うことになりました。
合計19万也。
 
……先月のsurfacegoも加えると34万ぐらいですね。きっつい!!
こりゃモンハンツアー諦めるしかないな(涙)。 

はじめてのコトブキヤ

ちなみに、ドスパラに行く前にこっちに行ってました。
コトブキヤ外観
コトブキヤ。
 
プラモとか買ってるけど、実店舗に行った事なかったんです。
モンハングッズ取り揃えな看板ついてましたが、モンスターのフィギュアやスマホケースなどのちょっとした物ぐらいしかなかったですね。
アイルー関係の物が何一つなくてガッデム。
 
メダロット看板
こっちも宣伝してました。
3階はフィギュアやプラモメインのエリアです。
 
メダロットブース
懐かしい物から最近の物までずらり勢ぞろい。
食玩のメダロットシリーズがあったのは嬉しい誤算でした。思わずロクショウ買ってしまった。
ただプラモは全部そろってたわけでなく、ロクショウやアークビートルがいなかったですね。
思わずファンノートに「ロクショウ(マント付)再販希望!」と書き殴ってしまいました。
(なおマント付はコトブキヤじゃなかった模様)
 
ついでに、ウィンナーケースなどのフィギュアを入れるケースをじっくり見て来ました。
上の写真ぐらいのサイズだと3万は軽く行きますが、1/7フィギュアが1~2つ入る程度の物なら数千円ぐらいですね。
部屋を見直して、どのようなサイズを買おうか改めて考えてみるつもりです。

最後は秋淀。……

ドスパラの買い物に1時間以上かかってしまい、慌てて秋淀ことヨドバシカメラへ。
買ってなかったイヤホンを購入しました。
 
数か月間100均のイヤホンで誤魔化してたんですが、やっぱそれなりに金をかけたイヤホンはいいですね。2000円台のやつですけどねw
もっと高いイヤホンなら聞いてるだけで涙流すレベルなんだろうか……。
 
なおうちのMP3プレイヤーはBluetoothのワイヤレスイヤホンは反応しないんで、まだしばらくは普通のイヤホンです。
さすがにMP3プレイヤーの買い替えまで金回らねえよ!w
 
 
 
 

ルファイ

……お金がないのはあれを買ったからでしょ?

 
 
 
買ってしまったOTL
 
ははは、まさか店に置いてあるとは思ってなかったんだよ……(涙)。
さすがにもう買わねえぞ!(買うフラグ)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です