GraffArtCAFE・メダロットコラボに行ってきました

メダロットコラボ

体重計に乗ってため息をつくのが日課になってしまった(増量的な意味で)。
こんばんは、千星華です。

 

今日はまた体重が増えるのが確定された場所、「GraffArtCAFE」へと行ってきました。
先日も記事に書いたのですが、メダロットコラボが始まったのでそれ目当てです。

このツイートを頼りに池袋駅東口からてくてく徒歩。

カフェ近くまでは迷わずに行ったんですが、入り口が予想以上に小さかったんでそこだけ迷いましたw
(まさかあそこまでさりげなかったとは……)
 
 
というわけで到着。
メダロットコラボ
グッズ販売は予告に出てたアクリルプチスタンドとペンケース。それから既存のコラボグッズでした。
もっとグッズが欲しいならショップの方に行くのがいいですね。
なおアクスタはブラインドなので、確実に欲しいならセットを買うしかありません。8000円。きっつい。
 
コーラとケーキ
コーラとチョコケーキにGM主人公ズを並べてみた。
 
飲食店とのコラボと言えばコラボフードですが、GraffArtCAFEは普通のスイーツや飲み物が出ます。
これはコラボ先が複数あるからなんでしょうね~。
その代わりと言うか、キャラのポップがずらりと揃ってます。
 
感想ノートもコラボ先の数だけ用意されてるようです。
自分も感想書いてきましたよ。
 
もらったコースター
もらったコースター。単品注文すると1枚、セットメニューを注文すると3枚もらえます。追加注文すればその分追加でもらえるのかな?
なおランダムなので、何もらえるかはその時次第。
(おそらく全コラボ同じ)
このラインナップを見た瞬間、アクスタ箱買いが確定しました(涙)。
 
 
ミニアクスタサイズ比較
買ったアクスタを開封して、サイズ比較。
コレキャラよりは大きいけど、ミニアーツよりは小さいですね。並べてないけどロックマンのアクスタの半分ぐらいかな。
イッキのアクスタにたこ焼きがあるのは、やはりアニメ版のネタだろうか?w
 
全員集合
さすがに全部揃うと豪華ですねえ。
並べて気づいたんだけど、ソルトが持ってるスプーンはシンザンなんですね(ソルトの相棒メダはメタビー&ロクショウ)。
りんたろう・カスミ・テンマがカブトクワガタのセットだし、おそらくカブトとクワガタ両方バランスよく並べた結果なんでしょうね。
……サンジューロ外されたがな。
 
ケース組
とりあえずオトモ入れてるケースと
 
外組
外に分けて置きました。
ここ最近トレアツのWoLさんの周りが寂しかったけど、アクスタでまたにぎやかになりました。
 
 
最近メダロットはゲーム自体は出せずとも、マルチメディア展開をすることで継続してますね。
こういうコラボ展開は嬉しいんで、もっともっと色んな方向に伸びていってほしい所です。
それではノシ
 
 
おまけ
歴戦イビル
実装当初は勝てそうになかったけど、装備を整えてから戦えばそれほど強くなかったかな。
というか動きは今までとほとんど同じなので、ワールド前から戦って慣れてれば問題なかったですわ。
 
コラボで歴戦2体もあるけどそれやろうかは悩む……。