カプコンカフェ×エグゼのコラボカフェ行ってきました!

こんばんは、千星華です。
今日は病院で検査(去年の手術のやつね)の後、エグゼコラボのカフェに行ってきました。
平日なので人がいないだろうと思ったのですが、ビンゴでしたよ。
と言うわけで、レポート記事です。

場所代もあるんだろうけどどれも高い(涙)。

このカフェは完全予約制でしたが、当日予約もOKなので慌てて予約して入りました。
平日だから、近くの時間でも問題なし。
適当に暇をつぶしてから、入場しました。

フォルテのパネル。
カウンター席は今回のホスト役の5人のパネルがありました。
テーブル席は過去作のパッケイラストのパネル。

今回頼んだのはこの三つ。

フォルテのグレープソーダ(左)
ブルースのデルタレイエッジケーキ(中央)
ロックマンバーガー(右)

ロックマンバーガーは色で引かれそうですが、中のハンバーグやポテトは美味しいです。
ナビマークの下に敷かれてるチーズも美味しいですしね。
(ただソースが結構だだ漏れ……)

ケーキもイチゴ味で美味しかったですが、
ソーダはそれほど炭酸なくて物足りなかったかな。
逆に言えば炭酸苦手と言う人でも飲めるということですw

よくある来店コメントにこう書いてきました。
エグゼコラボカフェが成功したら、無印やXなどの他のシリーズのコラボカフェもおなしゃす!
Xのコラボカフェ出来たら初日に突撃しますから!!

長くいる理由もないので、ご飯を食べて一息ついたら帰ってきました。
上の絵でも描いたけど、グッズも合わせたら6000円吹っ飛んでて草も生えねえ(涙)。

今回の戦利品はこちら。

アクスタキーホルダー(ロックマン)とステッカー(フォルテ)は購入、
コースターとポスカはアメニティでもらいました。
ふたを開けてみたら、注文した連中と同じだった。

そろそろポスカをまとめられる収納グッズ欲しいなあ。
ブロマイドより大きいから、前に買った収納ファイルには入らないんです。

と言うわけで、コラボカフェに行ってご飯を食べてきました。
さっきも書きましたが、エグゼが成功したら他のシリーズもやってほしいですねえ。
ロックマンで売れたのは無印とエグゼと言うのは重々承知ですが、この2つだけだとつまらないし。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村