ドラクエの日。千星華の日常のドラクエをちょろっと紹介

スライム腕枕

こんばんは、千星華です。

昨日は体調最低で泣く泣く早退して休んでました。
体調管理がなってないし、何よりちょっと疲れた程度で……と思うと鬱になります。
精神管理もできるようにしよう。つまり精神改造脳改造!(マテ)
 
今日はちょっと安定してるんですが、やはり調子は良くないんでさくっとした感じです。

 

せっかくなんで、身の回りにあるドラクエグッズや、ここ最近のDQ10などについて写真で紹介とかしましょーと思いました。
(まあグッズはそれほどないんですが……)
 
スライム腕枕
魔界からの宝箱の腕枕。普通に使ってます。
仮眠の時にこれつけて寝てるんですが、ふわふわでいい感じです。
唯一の問題は自分のよだれで汚れることです(涙)。
 
竜王ストラップ
ルイーダで買ったんだっけか?? 25周年記念の竜王ストラップ。
シルバーの竜王がかっこよかったんで、ついつい買ってしまったやつです。
(後ろ姿もちゃんと作りこまれてます)
でもこのころからもうストラップ使うところがなかったんで、ワイヤーネットに飾るまでずっとしまってました。
 
メタキンうちわ
2011年のイベントでもらったメタキンうちわ。
イベントで何かと配布されるこの手のうちわは、いくつか保存してます。
毎年「今年はどのうちわを使おうかな」と楽しみながら選んでいますw
 
後は魔界からの宝箱で手に入れたブランケットやマグカップも、今も普通に使ってます。
まあブランケットは今は使えねえんで
歪んでるww
ストーブ隠しになってるだけなんですがねwww
 
 
んでここからは最近のDQ10のお話。
1年は当たってなかった
ここ最近縁がなかった1等が久しぶりに当たりました。夢のかけらが浮く!(感涙)
選んだのは当然仕草書さ!
(ぬいぐるみも欲しかったんだけど、そっちはかけら交換で何とかなるさと我慢)
 
王者の風格?
王者の風格漂う?この座り方。
隣の白薔薇棺桶ベッドが色々空気ぶち壊しだけど。
ちなみに家はまだ改装中。1階3階はある程度できたんですが、2階がまだガラガラなんです。
 
ウェディのみ??
仮装でウェディになったんですが、足に絶対領域できてますね。
普段のエルフだと全然できないから、背が高い種族だとできるのかもしれません。
こういう違いがあるのは気づかなかった。
 
ダークユニィとヨミガネヒメ
シロガネもチェンジ。
久しぶりの人間大人ですけど、それほど視点に混乱しませんでしたとさ。
 
 
というわけで、紹介してないDQグッズなどご紹介。
イベントでもらった最後のカギやメダル王の盾などは、だいぶ前に記事にしてるんで端折りました。
食べ物だとロトの印クッキーやモーモンサブレ、小さなメダルチョコなども食べたなあ……なんて思い出にふけってみたり。
 
ここ最近は主人公たちの立体物も増えてきていて、ドラクエグッズも相当な数になってます。
置ける場所が限られてるんでなかなか買えないんですが、これだと思うものは買って楽しんでます。
これからどんなグッズが出てくるか、楽しみです。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です