2度目のワクチン接種・その後(副反応の流れを書く)

28日9時時点

こんばんは、千星華です。
金曜に2度目のワクチン接種をしましたが、自分もがっつり副反応がありました。
幸い一番つらいのは土曜のうちに済んだので、体温の流れとかぼちぼち書いてきますね。
楽だった人の体験談と思って適当に読み流してくれると嬉しい。

実は

家の近くにはないんですよ

これを書いてた時点で少し熱が上がっていました。
なので「だるくなってきた」と書いて〆てたわけです。

XDiVEのイベント周回とか済ませた頃にはもう完全に高熱(そう言っても37度後半ぐらい)なので、とりあえず熱を測って寝ることに。

冷えピタ外してすぐだと36度台でしたが、実際はこのくらい。
この辺りから体全体が熱くて痛い感じ。昔から高熱が出るとこんな感じだったのを思い出しました。
普段熱っぽいと言ってたのはただの気のせいだったのを再確認。色々泣ける。

先に2度目の接種を済ませていた親から、解熱剤を飲んで就寝。

高熱+腕の筋肉痛(正確には違うけどそんな感じ)+月一のアレのせいで、あんまり寝られない状態でしたね。
予約の日を調整できるなら月一のやつから外れた日にするのをお勧めします……。

 

なんとか乗り越えて朝。起きてすぐ体温測定。

でこに当てる非接触体温計だと、冷えピタのせいであんまり正確に測れないなと判断して昔からのわきに挟むやつに切り替えることに。
まだ残してくれてたことに感謝。

それにしても、食欲だけは相変わらずなのは良かったです。
SNSだと高熱のせいで食欲なかったとかよく見たので、一応警戒してさくっと食べられそうなバナナを買ってきたけど普通のご飯食べられました。
元々食欲だけはあんまり変わらなかったので、参考にできないと思います。

解熱剤を飲み、便利ツールやXDiVE、メダロットS、トロパズル(まだやってるw)を軽く見て回ってから二度寝。
起きた時はトリガー始まってました。
アキトよりもイグニスがイーヴィル化しそうな気がするね。既に厄介なのが3人もいる状態でもう一人増やすなという気持ちもありますが。

28日9時時点

この時点で夜から早朝まであった体の熱さ痛みはなくなり、腕の痛みがきついぐらいに。
食べて寝るのは大事なようです。

その後は冷たい物飲みたいと思ってアクエリアスやら麦茶を飲んでは、YouTubeで動画を見てうとうと寝るを繰り返し。
気づいたら12時になってて昼ご飯を食べました。
解熱剤を飲むかは悩んだけど、夜も高いままだったら飲もうと思って飲まずに横になる程度でした。

28日13時時点

13時に再度体温を測るとこんな感じに。
順調に下がってます。

以降は横になったり時には起きたり程度。横になるとうとうと→1時間ぐらい寝てたというお約束な流れでしたww
これでもお腹は空く不思議。

28日15時時点

15時。

28日16時時点

16時。

28日17時時点

17時。

28日18時時点

18時。
もう平熱です。

あとは晩飯後にも体温を測りましたが同じぐらいの体温。
ここからは爆上がりもなさそうなので、解熱剤を飲まずにほぼいつも通りの時間に寝てました。
(わざとじゃなくて色々片付けてたらそんな時間になっただけ)

そして今日起きて検温。

29日6時時点

もう問題ないですね(多分)。
軽いお使いなら行けるぐらいには回復したので、普通に起きていつも通りの日課週課を済ませて今ブログを書いてます。
明日は出勤できるでしょう。

 

というわけで、2度目の接種後の状況でした。
発熱はありましたが、解熱剤を飲んで頭冷やして寝るを繰り返せばすぐに元通りですね。
食欲はちゃんとあるならさらに問題なしでしょう。

それよりも自分は幸運にも8月中に2度目も済ませられましたが、今もまだ1度も接種できてないという人も多いです。
去年よりも感染速度とかが半端ない状態なので、ワクチン接種もスピードが上がってほしいんですがね……。
このままじゃ来年どころかずっとマスク生活だよ。勘弁してほしい。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です