2023年・今年全体を振り返る

今年も2時間を切ろうとしています。
余裕を持ってたつもりがこの時間帯になってて、かなり焦っておりますw
明日から体重的に本気出す(出せない)。
では、今年全体を振り返りましょうか。

こっちには書いてないのですが、
今年は二次創作的には大きな変化がありました。
XDiVEを切っ掛けに推しカプのソロミソ再燃や、
フォロワーさんの「ジャンリタ作品見れなくなって悲しい」をきっかけに、
サイトを立て直したり、人生初の印刷所に本を発注したり、
オンイベにサークル参加したりと初体験だらけでした。

初めての本×2。

いやあ推しカプの力ってすごいね。
おかげで作品を書く時間も必要になって、
ますますDQ10とかやってる時間がなくなったんだけどね!(オイ)

……ですが

手抜きじゃないからなあ!

子宮筋腫がひどくなってついに子宮を取る羽目になったり

パソコンからキーボード、マウスまで買い替える羽目になったりと
金がド派手に飛んでいきました。
多分人生で一番お金を使った年じゃないかな。

そのせいか、メンタルの方がまずくなってしまって
8月までの調子の悪さが戻ってきました。
メダSのガチャもひどいし、リアルお金ください状態ですよ。

正月休みでどれだけ回復できるかな。
少しはマシになるといいなあ。

来年全体の目標としては

・貯金を増やす
・体重を減らす

の2つでしょうか。
特に何とかしたいのを考えたら、この2つになりました。
今は貯金を減らす、体重を増やす状態なので、来年は少し何とかしたいよ(涙)。

さて、描き納めしないとね。
それでは~