【リライト】ロックマンDASH3の光と影

DASHイベント復刻
こんばんは、千星華です。
初のリライト記事はロックマンDASH3のお話。
……というか、あの頃を思い出して、いろいろ思うことを考えて書いていきたいなと。
記事の投稿日時を見たら、2010年の記事でした。
もう10年も前の話なんだなあ。
あれだけ喜んでたのにな。
……何もしなかったのは、さすがにダメだったなあ。

(サムネはXDiVEのやつですよ)


いよっしゃあああああああああああああああああああ!!
待ってたぜ!
リアルタイムでDASHや2をやってきた俺としては、かなり待ち遠しいです。
高校受験受かってからばんばんプレイしてましたさ!
発売されたら3DSごと買います。確定しました。

2010年10月のこのお知らせに歓喜し、


http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/
神っていねぇよなぁ……OTL
そういや最近ロックマンで新しいの出てたっけ……。そう考えるとちっと泣けてくる。主に自分に。

2011年7月のこのお知らせに絶望したあの日。
約8か月のお祭りでしたね。
でもその8か月の間、自分は何もやらなかったんですよね。
色々企画あったのに、忙しいからとかお金がないからとか言い訳して、完全放置状態でした。
自分がやらなくても誰かが……という他人任せ思考でい続けた先が企画倒れ。当然の結果ですね。
好きな作品を長持ちさせたければ、作品に金を出せ。
某マンガ村騒動からよく言われる真理ですね。
どれだけ面白い作品でも、金を出さないなら不人気とみなされて打ち切りになる。
逆に金を出し続ければ不評意見が多くても、それなりに長続きする。
自分もお気に入りの物は金を出すようにしています。
中には惰性で出してるものもあれば、その場の勢いで出して「やっちまった!」と後悔するのもありますけど、金を出すことで少しでも長持ちするなら…と言い聞かせてます。
(というか後者のパターンが多すぎる我が人生OTL)
「もしあの8か月の間に、自分なりにできることを全部やれてたらどうなったのか?」
今、ぼんやりとそんな事を考えてます。
自分一人が頑張ってもどうにかなるものでもないですが、それでもできてたらDASH3はちゃんと世に出てたんでしょうかね?
もっと言うなら、3どころか4も出てたんでしょうか?
時は巻き戻れないので全ては予想妄想でしかないですが、それでもちゃんと応援できてたら…と思います。
話を変えて。
ロックマンDASHは高校受験手前に買い、受験終了後にがっつりやりました。
いろんな場所を歩き回り、適当に調べて回り、遊んで回ったカトルオックス島。
3Dなのも新鮮で、本当に楽しかった。
難しいはクリアできなかったけど、普通をスピードクリアして、簡単を出した。
色々やりこんだ思い出。
DASH2もまた、出たらすぐにやりこんだ。
ヨーションカなどいろんなダンジョンのBGMがすごく好きだった。
漢字検定であと少しのところでミスって頭を抱えたこともあった。
DASH1ほどではなくても、こっちもやりこんだ思い出がある。
もしDASH3が再起動するなら、今度は絶対にちゃんと応援しようと思う。
ちゃんと販売まで行ったら、発売日に買ってたくさんやろう。
きっと、長く待たせた分楽しいはずだから。
と、適当に自分の思い出などを語ってみました。
初のリライト記事ですが、思い出せる分や思いつくのを書き連ねてみました。
懐かしい思い出、後悔していたこと、いろいろ思い出しましたしね。
でもまだまだ量が足りないなあと思ってます。
ながらだらだら記事書きはやめようと思った今夜。
それではノシ