3回目のギルドレイドボスは敵火力が倍増!?

ギルドレイドボス版X4シグマ

こんばんは、千星華です。
1ヵ月ぶりの祝日で予想以上にリフレッシュできたような気がします。やっぱ休みはええのう。

さて今日からハロウィン2週目。
ハロウィンパンドラガチャが無料10連引けるので引いたのですが見事に外れ。
その代わり…

略してハロール

ハロウィンロールが来ました。
これは1周年記念イベント報酬としてエレメタル1000個が来たので、せっかくだからと引いてみた結果。
シグマもロールも引けないだろうと思ってたので嬉しいですね。
もう来週のガチャは諦めてる状態ですが……。

なお今日から始まったのはもう一つありまして。

ギルドレイドボス版X4シグマ

3回目のギルドレイドボスです。
もう普通のレイドボスはないんでしょうか??

だいぶ前に普通のレイドボスなX4シグマとは対戦してたのですが、今回はかなりヤバくなってます。
理由は相手の火力。

もともと原作からして避け難い攻撃をちょこちょこやってきて難易度が高いのですが、ダメージが高いので高スコアうんぬんよりもまず制限時間まで生き延びるのが大変です。
一応ボーナス付きのメンバーで突撃してみましたが、マッコウバークスなどでバリアを張る・ミソラシャワーなどで回復(ランダム)しないと難しかったです。
ダイヴアーマーエックスはバリア&回復持ちなので高スコアでしたが、それを持ってない人は赤ゼロが強いです。やわらかいとはいえバリア持ちだし、ボーナスもあります。
それ以外で今回強そうなのはと思って探してると……

マッシモ

攻撃しつつバリアが張れるマッシモ。
旋風斬だけ相手に当てないと厳しいですが、シグマに全然接近できないわけではないので(吸い込みや吐き出し終了直後や青オブジェに乗るなど)、タイミングを計って攻撃すれば何とか制限時間いっぱいまで戦うことができます。
あ、当然ボス特攻のダイヴカード組み合わせもつけますよ。

あとは試してないけどシナモンやコブンでもなんとか制限時間いっぱいまで行けるのでは?と思ってます。
これらは明日以降ですね。

バリア持ちが強い

ボーナス抜きでもここまで行けました。
無理してボーナス付きのキャラで行くよりも、状況に合ったキャラで行くのがスコアを稼ぐコツなようですね。

ハロウィンイベントやヤコブ追加などやる事はたくさんあるため、こっちに力を入れる余裕がないかも知れませんが、報酬はいいのでできれば600万までは稼ぎたいですね。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です