ルイーダ・ライダー・カプコン

untitled

先日カプコンバーにも行ったんで、パセラコラボの3つの食事エリアを個人的に比べてみました。
あくまで個人的に、なんで、異論はあると思われ。
エンターテイメント性を推しているのがカプコンで、レストラン性(?)をメインにしているのがライダーと言う感じ。
来る客に合わせての営業なんだろうな。

店の広さ

ライダー>カプコン>ルイーダ
ライダーは広い。と言うか、5階のエリアほとんど使ってるのでかなり人が入れる。席も3つの中でダントツ。
逆にルイーダは狭く、座る席がない。ロイヤルがあるけど、5人以上じゃないと使えない。

店の雰囲気

ライダー=ルイーダ=カプコン
それぞれ特徴があるんで、甲乙つけがたい。
置いてある関連グッズの多さはライダーだけど、ルイーダは全体的の雰囲気がドラクエ。
カプコンは置いてあるグッズの数こそ少なめだが、発行している本が読めたりゲームできるのはここだけ。

店員のノリ

カプコン>ルイーダ>ライダー
カプコンぶっちぎり。入る前からテンション高くて声も大きい。やや大げさだけどなw
ルイーダはそれほどテンション高いわけではないが、メニューを持ってくる時などちゃんと原作に則ったネタを披露してくれる。
ライダーは特に何もなし。

品物の数

ライダー>カプコン>ルイーダ
ライダーは注文カード二枚。ただ期間限定メニューが一番多いのもライダーなんで、レギュラーだけだと一番少ない。
主食・オードブル・デザート・ソフトドリンク・アルコールのバランスは3つとも同じかと。

品物の値段

カプコン>ルイーダ>ライダー
カプコンとルイーダはほぼ同じくらいだが、ややカプコンの方が安め。
ライダーは結構高い。場所代も考えると妥当かも知れないが。

品物の模倣度

ルイーダ>ライダー>カプコン
模倣度っつーか、それっぽさ。これはルイーダが一番。作りやすいデザインが多いからか。
ライダーはルイーダに劣るが、それっぽくした物はそれなりにある。カプコンはイメージものが多い。

特典の多さ

ルイーダ>カプコン>ライダー
ポイントを稼いでの特典の多さはルイーダが一番。クーポンがつくのはルイーダだけ。
カプコンは一定条件をクリアするとオリジナルグッズがもらえる。ライダーはコースターのみ。

客の種類の豊富さ

ライダー>ルイーダ>カプコン
子供連れが一番多いのはライダー。休日の昼は確実に親子連れを見かけるかと。
カプコンは女性が多い。BASARAがあるからかな。

こんな感じですかね。
参考にするかはあなた次第ですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です