モンハン酒場1周年。古龍討伐戦!

古龍3頭
ティガコースター
今日はティガレックスコースターでした。

 

春は何処に行ったんですかね…?(挨拶)
こんばんは、千星華です。
 
カプコンバー第二弾モンハン酒場も無事1周年を迎え、現在大規模コラボ中(と言ってもコラボしてるのMHモンスターなんだからコラボも何も…)。
今年はまだ1度も行ってないんで、いい機会なんで行ってみました。

 

まず酒場に着くまでが大変

新宿駅って中もだけど、何で外出ても迷うような構造なの……?
 
えー、千星華は新宿駅の外に出るのは何回もあるのに、いまだに最短時間で目的地にたどり着いたことがありません!
ウルトラマン映画見るために新宿ピカデリーを目指しても、毎回毎回駅出てから「どこ行けばいいんだっけ…?」と迷うんですよ。
無論、カプコンバーやモンハン酒場に行く時もいつも迷います。
 
そんな自分のような人間に、救いの手が!
道案内
多分皆も迷ったんだろうなあ……。
なおこの道案内、地下道を歩くんで外が雨でも安心です。
 
このページのおかげで、最短時間で迷うことなく辿り着くことが出来ました!
ぐるなびのナビゲーションに感謝過ぎるぜ……。

討伐した(食べた)古龍はこの3種!

古龍3頭
左から
 
・ミラバルカンのローストビーフ
・ヤマツカミのペペロンチーノ(タコ入ってたよ!w)
・グラン・ミラオスのコーク
 
4000円以上頼めばハードコースター1枚もらえたんですが、食べ過ぎたら体重に響くのでここまで。
もし頼むんだったら飲み物がお勧めかな。
 
 
途中で闘技場レイアを4分以内(Sランク)で討伐できればプレゼントがもらえるという企画がありましたが、残念ながら達成できず。
使える武器にスラアクがなかったんで、自分は参加しませんでした。

ついでにこれも

酒場ではグッズも販売されてます。

いつもはスルーでしたが、とあるアイテムを見て思わず購入してしまいました。
 
そのアイテムとは
アイルーパッド
うん、アイルーさ。アイルーのマウスパッド。
ちょっと前に出たやつなんですが、イーカプコンは品切れになってたんで、ここで買わないと次はないかもと思って買いました。
 
リサイクルレザーの一品で、マウスの滑りもいいです。
何よりこれなら湿度で蒸れても、イラストが滲んだりゆがんだりしなさそう。
使わない時はマウスをちょっと避けて、オトモの顔をじっくり見れます。
オトモ可愛いよオトモ。
 
マウスパッドを使うのは相当久しぶりなんで最初は戸惑うでしょうが、末永くお付き合いしたいですね~。
 
 
ちなみにこの古龍討伐(勝手に命名)は第3弾まであるんですが、自分は今回ぐらいしか行けそうにないです。
でも今年はもう1回ぐらいは行きたいですね。ここでしか売ってないマグカップも買いたいし。
誕生日に行こうかな。