7.0ストーリー、クリアしました

ネタバレ注意アイキャッチ

・いきなりママンがフラグバリバリの事を言うからやめてくれと思ってたら、がっつりフラグ成立させおった。
・アンルシアの方は創失を耐えているから寝たきりなのかね。
 数年間寝たきりのままとは思いたくないけど。
・あっさり登場女神ゼニシア。
 正直敵の罠かとも疑ったけど、敵らしい敵がいねえので疑わなくてもいいのかも知れない。
・そして同じくあっさり登場グランゼニス。
 ただこちらのグランゼニスはゼニシア&ルティアナ姉妹の父親で、ルティアナが生んだグランゼニスとは違うと思われる。
 こっちのグランゼニスは父親の名前をそのまま取ったんだろうか。
・敵らしい敵はまだ出ていないけど、謎はそれなりに残ったまま。
 次で解決かな。
・せっかくの異世界なのだから、狭いままで終わらないで欲しい。
 ナドラガンドぐらいには広めに作って欲しいけど、そうなると相当長い時間を取られるか……。
・調査隊はこのまま最後までゼニアスに残り続けるのかな。
 お代わりは……あるのだろうか。
・ジア・クトの爪痕が残ってるとこしえのゆりかご。さて、こいつらの第二弾は来るか否か。
 来られても面倒だから来なくていいが。
・ウォルドとかセントシュタインを思い出すようなゼニードとか、明らかに9を意識しているデザイン。
 フィールドBGMも9の物なので、完全に狙ってますね。

解りやすい敵がいない状態で、とにかく創失の問題をどうにかしようという今回。
このまま敵がいないままだと、ラスボスがグランゼニスになるけど大丈夫なんですかね(何が)。
まあこれから数年見守ることにします。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です