キーボードからにょきっと生えた!

びふぉー

机の上をあれこれ動かしたりしてるのですが、どーしてもコントローラーのコードが邪魔。
前はPC本体が近くにあったんで、コードを上手く避けてキーボードを使ってたんですよ。
 
どうにかしてコードが邪魔にならないようにならないもんか…と思ってネットで調べていたら、キーボードの下に台らしき物を置いている写真を発見。
「台の下にコードを通せばいいんだ!」と思い立ち、さっそくキーボード台を探し始めました。
 
モニター台
こういうのでコントローラーのコードを別の所にやれないか…とか色々考えていたのですが、いかんせん値段が高い。
それほど場所を取らず、高くもない台というのがなかなかありませんでした。
 
もう1万は覚悟でモニタースタンドを買うしかないのかと覚悟を決めてポチろうかと思った瞬間、千星華に天啓がひらめく。
 
 
 
「そうだ」
 
「キーボードに足が生えればいいんだ」
 
 
 
にょきっと
 
画力の低さに全米がお茶を吹いた
 
 
 
 
ゴム足
と言うわけでネット上で探して足を買ってきました。
いわゆる、ゴム足というやつです。
 
4脚にした
必要な数だけ外しまして
 
ぺったぽん
キーボードの裏側にぺたぺた
 
ひっくり返して
あふたー
空いた隙間からコードを通して完成です。
 
ゴム足の高さ>コードの太さになっているので、コントローラーを動かすのも問題なし。
値段も送料含めて数百円程度なので、コスパもばっちりです。
いやはや、これでキーボードが問題なく使える。
 
 
もちろん、ゴム足に辿り着くまでに散々調べたモニタースタンドもいいのですが、やはり値段が高いので、これらを買うとしたら相当お金を貯めて部屋の大改装プランを決めてからとなりそうです。
次探すのはワイヤレスキーボード&マウスかな。