下剤と言う名のトラウマが

修正版アイキャッチ

昨日の話。


痔を詳しく調べるために、大腸の検査。そのためには大腸の中をすっからかんにしないといかんので、大量の下剤モビプレップをもらいました。
当日、さあ飲んでからからにするぜと飲んでみたらエグい不味さ
どんだけエグかったかと言うと、胃が受け付けずに3回ほどリバースしたくらい
3回目のリバースでとうとう病院にギブアップコールをし、時間より早めに出発。無論、飲みきれなかったモビプレップは全部持っていきました。でも早めに行っても検査の下準備始まったのは午後1時だったけどな!
その間備えてあったうしおととら読みふけってもうたぜ…。面白いわ、あれは。


最終的には浣腸2発ですっからかんにしました。これで片付くならこれでいいやんと思うけど、病院だって最初っからすっからかんにしてくれた方がやりやすいよね。
麻酔二つほど打ち込んでもらって、爆睡。その間に検査してもらいました。
結果、入院1~2日ほどの内痔核と痔核になりかけ?なやつを発見。それ以外は問題なしでした。
準備に半日かけて、結果は1時間ほど。いやはや。


とりあえず、もうモビプレップはもう二度と飲みたくありません。と言うか、飲んでもリバースだわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です