千星華も機械も故障中

こんばんは、千星華です。
気づけばあと4日で大晦日。
今年の問題は今年のうちに、というわけで、ラグ問題を解決しようと頑張りました。

前回はこちら

今まで置いてた場所

あれからPCの方に問題があるのではと思い、
サードウェーブの方に問い合わせメールを送ってみたのですが、
結論は「子機の会社の方(tp-link)に問い合わせてみて」。
……駄目だこりゃ。

とりあえず本当に原因がPCなのか調べたいので、
映画を見た帰りケーズデンキでLANケーブルを買うことに。
そうしたら最新の無線子機があったので、ダメ元で購入。
出費だけがかさむ12月。

購入の決め手はWi-Fi6にアップグレードという点。
前回のは6対応してなかったので、もしかしたらと思ったのです。

これまたダメ元でいつもの安定調査をしてみたら……

ん?
これ、もしかしていけるやつ?

急ぎDQ10にログインして日課のももちー&ルファイのキラマラ挑戦。
思った通り、最近のようなひどいラグはなし。
気を遣わずに思いっきり走ったら……

30分切り。
ラグが酷かった時は30分以上かかってたのですが、
もうほとんど戻ったと思っていいでしょう。

ちなみに戦闘は少し重かったりします。
特にこの前の竜王初日はかなりラグがあったのですが、
これは仕方ないなと思ってやってました。

さて、これで思いっきりDQ10できるし元に戻ったぞ!

何でだよ……

はいはいクレカで買いましたよ!

ついでにマウスもな!
今月はPCとその周辺機器で20万は消し飛んでます!!(血涙)

ちなみに今回初めてトラックボールマウスを買ったのですが、
まだボール部分がうまく使えてません。
今まで使ってたマウスの1.3倍?の大きさもあって、
使いこなすには時間がかかりそうな予感です。
(アームレスト欲しがる人の気持ちが解った気がするぜ)

何度目か解らない節約を胸に、来年から頑張ります。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村