来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが

現実逃避の後ろ姿

それでも来年のことを書くのがこの記事です。
こんばんは、千星華です。
昨日無事に仕事納めしたのですが、ここ最近は調子が悪く、
昨日も具合を悪くしてました。

通ってる心療内科では鬱だねとさらっと言われていますw
自分も多分自律神経をやられてると思ってます。

原因は仕事だけとは限らんと思ってます。
自分からあれもこれもやりたいと抱え込んだ結果じゃないかな。

今年はグリーヴァも加わったので、
彼を育てるのにも時間がかかります。
これに加えて絵や文章も書きたいし、部屋の掃除もしたい。
当然ですがブログだっていろいろ手直ししたい。

やりたいこととできないことの分別が出来なくなってきてる感じです。

これもまた、自律神経をやられてる感があるので、
やっぱり休みが大事だなあと。

そういうわけで、来年はさらに更新頻度が下がると思われます。

一昨年までは「これ記事にするか」というセンサーが働いてたのですが
今は「記事にするほどでも…」とか
「記事にするには新鮮味が足りなくなってしまった…」となって
ブログを更新できずに終わるということが出てきました。

あとは単純に時間がない、のもあります。

まあ上述のDQ10日課×4人分はその分時間を取られるので、
気づいたら寝る時間になっていた、ということもしょっちゅうです。
作ったばかりのグリーヴァ君を切り捨てる方がいいのか、なんて考えることもしばしば。
そもそもそれを言い出したら2垢プレイをやめた方がいいのでは、とも考えてしまいます。
(要はももちー一人に絞る)

まあ何が言いたいかと言うと、
来年は

やりたいことを一つずつ消化していくこと
焦らないこと
休むことを優先にすること

これらを忠実に守っていこうと思うのです。

もう少し自分を甘やかしつつ、
少しでもいい方向に行けるように努力していきたい

これが来年の目標になりそうですね。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村