DQ10TV出張版を見ながら……

DQ10TV出張版・TGS2021

こんばんは、千星華です。
今現在DQ10TV出張版をやってるので、情報コーナーで出ていた内容を感想付きで書いていきますね~。
(FF14と比べて~なコメントも多かったけど、あれと比べてどうしろと言うのか。色んな意味で)

今回のメニュー

紹介された内容は少ないですが、結構重要な部分が触れられてたと思います。

新規プレイヤーが進めやすくする工夫

どこからでも始められる

これ以外にもエンゼル帽子の効果拡張(LV99まで経験値3倍・魔剣士装備可能)、初期村でドルボード無料貸し出し(ドルセリン自腹)などがありますが、どっちかと言うと複垢サブキャラ向けの緩和策ですね。
本当に新人引っ張りたいならドルセリンもくれよと思うんですが。
まあ無理やり新人を呼び寄せるより、既存のプレイヤーが複垢化する方が稼げるのかもしれませんが……。
でももうちょっと新人に向けたサービスにしてほしいわ。

ちなみにシロガネはもう全職業LV100以上になってるので帽子使えません!(涙)

新コインボス

まさか約2カ月前から発表されるとは思いませんでしたが、今の最新は既存モンスターをそのまま使ってるようなもんだから余裕があったのかな。

ドラゴンだらけのコインボス

このデザインのドラゴンはこいつが初めてですね。
DQ4のデスキャッスルのバリアを守ってたボスの1体です。
こうなると次はエビルプリーストか?

そしてアクセも公開。

竜玉系最新アクセ

説明文が竜玉っぽいと思ったら、まさかの竜玉系新世代アクセでした。

伝承アクセも第三世代へ

つまり竜玉系を理論値にしておけば、伝承合成時にHP+10されるわけです。
そこで煌玉を理論値(HP+5と予想)で埋めればHP+75になるわけですね。

ただこれ、伝承時に失敗すれば第一伝承合成からやり直さないといけないという問題があります。
智謀の首飾りや大紋章のような理論値のパターンがいくつもあるアクセだと、一つ間違えると相当時間がかかることになりますね……。

最大値を極端に短縮

一応こういう緩和は来るようですが、これに合わせて大竜玉の最大値を15とかにしてほしいもんです。
竜玉を3にしてもその先が長いのはつらい。

ちなみに今回は竜玉のみでしたが、おそらくピラミッドアクセ(ブローチ・アンク)、万魔アクセ(紋章・大紋章)も第三世代が来ると思われます。
これも緩和してほしいですね。

あとソーサリーリング見限ってないで伝承アクセ作らんかい!!

明日はDQ10オフライン情報、秋祭りにはバージョン6の情報が来るようです。
オフラインの方は発売日も発表されそうだし、とりあえず見ようかなと思ってます。
記事にするかはその時次第ですが。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です