ULTRAMANクロスメサイアを作る!(不具合はなし)

ULTRAMANコラボのクロス

こんばんは、千星華です。
昨日の記事で

修正版アイキャッチ

届いたULTRAMANコラボのクロスは自分も確認すると書いたのですが、せっかくなので組み立てることにしました。
プラモは昔武者頑駄無をいくつか組んだ程度で、やすり掛けとか溝塗りとか本格的なものはやったことなし。
それでもいいのが作れるでしょうか?

ULTRAMANクロスの中身

おーぷん。
一応見たところ入れ間違いはなさそうです。
メダロッチもちゃっかり入ってるのですが、フィギュア全く縁なしな人はどうすればいいか悩むだろうなあ。

説明書もついてるから初心者でも問題なし。
あと嵌め殺しパーツにも触れてるため、先にしっかりと読みましょう。

プラモ向けニッパー

多分超合金ギガアーマー買った頃に用意したプラモ向けニッパー。
ゴッドハンド製のお勧めの一品だそうです。

折れないか不安

ジョイントパーツをはめ込み。
頭部パーツ壊れないか不安でしたが、さすがにそこまでやわではありませんでした。
ただ色塗りに関してはちょい移り?部分もあったので、本当にきれいにしたいなら組み立てる前に塗るのがいいでしょうね~。
自分は素組み。

とまあここまでは良かったんですが……

めっちゃ固いジョイントパーツ

パーツの接続部分がやたらと固く、指で嵌められないのです。
何かに挟んで嵌めようとしても、小さすぎるんですり抜けられてしまう状態。

困って検索したら、「凸部分をちょこっと削る」という解決策を発見。

全部切らないなら大丈夫かな…と思い、引っかかってる部分をちょこっとだけニッパーで切り取りました。

何とかはまった

無事に自力で接続成功。
派手に動かさないから大丈夫だと思いたいですね。
(一応何回か動かしてみた)

問題は解決したので組み立て再開。
嵌め殺し部分もちゃんと注意を読みましたよw

マグカップとの対比

完成です。
対比としてマグカップを置いてみました。
ねんどろいどと同じくらい??
とりあえず、今はロックマンVSフォルテのジオラマフィギュアの隣に置いてます。
100均かどこかで台座買って、クロスのイヤホンと一緒に飾りたいですね。

いやでも、まだ放置状態の素のクロスを作って飾る方がいいのかな?? うーん……。
求む時間。あとお金。

というわけで、ULTRAMANコラボのクロスを作りました。
上にも書いた通り色写りとか荒い部分はありますが、可動部分はあるので小さいけどかっこいいポーズもちゃんと取れます。
有償ガチャ引いた価値はあったかな!

それでは~

 

……え? メダロッチどうしたかって??

タイガの腕にピッタリ

フーマ「おいタイガ、そりゃ何だ?」
タイガ「メダロッチって言うらしいぜ。これでメダロットってロボットを動かせるって、ヒロユキが言ってたんだ」
タイタス「ほほう、興味深いな」

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。