Xダイヴアーマー実装! 絶対に引いて遊ぶぅぅぅぅぅ!!

完全オリジナルアーマー

こんばんは、千星華です。
この記事昨日書こうと思ったのですが、ボスラッシュの報酬を集めきるのに予想以上に時間がかかったので1日ズレてしまいました。
DQ10でもスライムレースが始まったんですが、同じ理由で明日書くことになりますね。
そもそもレースって時間かかるから、キャラの数次第じゃ1日じゃ無理なんですが。

完全オリジナルアーマー

XDiVEオリジナルアーマーがとうとう登場しました。
日本版は1周年が近いですが、それに合わせて登場したんでしょうかね?
まあそういうのは全く関係なく、「エックスだから引く!!」のですが。

手持ちは少ないけど、引くったら引く!!
うおおおおおおおおお!!!!

S確定演出

最初の10連でいきなり来たぁぁぁぁぁ!!

見えにくいけど武器アイコンです

(武器だって)知ってたぁぁぁぁぁ!!(絶望)

20連目は安定のBBBBBBBBBA。

そして手持ちのエレメタルはなくなったのでカキーン!!

30連目

Xダイヴアーマーガチャ4

40連目

Xダイヴアーマーガチャ5

50連目

Xダイヴアーマーガチャ6

60連目。
ここでまたエレメタルが無くなったので、再びカキーン!!

そして70連目……。

S確定演出
これも解りにくいけどキャラアイコン

 

70連目にてお迎え!!
イケメンすぎる!(感涙)

エックスああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

……というわけで、2万課金してXダイヴアーマーが来てくれました!
このエックスはソルジャーアーマーを装備しているのですが、いつかはスキン扱いで他のアーマーも来てくれるかも知れませんね~。
または他のキャラがダイヴアーマーを付けて登場するのもあり得そう。

ちなみに対人戦の強さは最近出たSフォルテや浴衣レヴィアタンと渡り合えるぐらいとのこと。
自分は対人戦を全くしないんでそこらはいいのですが、攻守に優れたスキルのおかげでヤコブやイベントでも活躍できそうですね。
実際に今回のボスラッシュで…

ボスラッシュに使ってみた結果

このくらいのタイムを出しました。
上手い人ならもっと早いタイムを出すんじゃないかな。

ちなみに今回、初めてボスラッシュ向けにダイヴカードを設定してみました。
内容はヒノエ&ミノト水着オペ3人娘ダークレジスタンス(ゼロ2)のボス特攻&特防に特化したものです。
ボスラッシュなどはレベルは自動設定されるので、カードさえ揃えればそれなりに効果があるのが嬉しいですね。
特にヒノエ&ミノトのスキル「カムラ受付嬢」は2枚で特攻・特防が上がるので1凸キャラでも十分戦えるのが嬉しい。

一番の問題は先にセットしてたカードの内容を忘れる事ですね(涙)。

 

ところで。

Xダイヴアーマーは3Dも作り直したか、過去のエックスと比べるとちょっと背が高くなってる感じです。
実際に並べてみたら

レウスアーマーの立ち絵
Xダイヴアーマーの立ち絵

やっぱり違いますね~。
大きくなったようですw

あと気になる事と言えば、背景やBGMが変わっているのですが、これは一時的なものなのでしょうか?
それとも話が核心に近づいているという事なのか……?

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です