ルイーダの酒場。旅人たちが集まる出会いと別れの酒場。

看板1

スクエニメンバーズの先行招待に当選したので、六本木にオープンするルイーダの酒場に行ってきました。
最初どこにあるのか解らずに、あっちこっちうろうろしました。最後は近くにあった警察署に行き、お巡りさんに場所を教えてもらいました。
時間を合わせて行くと、もう既に同じく招待されたメンバーズの人がずらずら。バーだもんな。人はそれなりに呼んでるよな。カラオケ館1Fにオープンするけど、バーだもんな! 勘違いしかけてたよ俺!

メニューは次の日記にて。



まず看板はこんなのです。

看板の文句ににやりとします。
と言うわけで、お店のスタッフに招待者だと確認してもらってからメニュー受け取り。
こんな感じです。

メニュー

ちなみにスライム肉まんとロトの紋章クッキーはお持ち帰り可能なんだそうで。自分が行った時は、既にお持ち帰りの分は売り切れてましたが。

店の外観からして完全にドラクエ仕様。序曲がひっきなしに流れてるし、ガラスにはスライムやドラキー、ロトの紋章がきっちりプリント?されてます。
無論、内部もちゃんとドラクエ仕様。こちらはリッカの宿屋のテーマがひっきなしに流れており、宣伝ポスターやPVも流れてます。今はドラクエ6とバトルロード2レジェンドですね。(ポスターには9もある)
店内のインテリアとして、ドラクエグッズ(武器コレクションなど)がカウンターに並び、壁にはこんなのが。

後、ガラスにもロトの紋章がありました。

先行招待だからか、まずはメニューを決めて番号札をもらってから中に入りました。中に入ってから注文書を店員に渡して、席に着く仕様です。
席はカウンター席とテーブル席の二種類。どちらにも椅子はありません。長居はしにくい。そもそも店内自体かなりこじんまりしています。まあ、本格的にバー経営始めるわけじゃないし。

ルイーダの酒場なので、ルイーダコスしてる人がいるかなと思ったら、ルイーダコスそのものをしてる人はいませんでした。店員さんいわく、ルイーダさんはあまり顔を出さないとか。
その代わり、彼女の弟子と言う人が店内ウェイトレスをしていました。あまり綺麗に写せなかったのが残念。

ルイーダさんの弟子

ちなみに下はミニスカでした。健康的です。

先行招待のサービスからか、すぎやまこういちさん&堀井雄二さんの地図配布がありました。
「自営業」のリッカ&ルイーダです。リッカはほとんどそれっぽいのに、ルイーダはヘアスタイルが思いっきり違うのに吹いたw ルイーダのヘアスタイルはないもんなぁ…。
ちなみに今自分は二人をロイヤルに入れてます。
客のほぼ全員がドラクエ好きなので、すれ違いのほうもかなり繁盛でした。ここに来た時すれ違いをスタンバイさせておけば、何人か来るかもしれません。

そしてお帰り。ルイーダさんの弟子からレシートとポイントカード「冒険の書」を受け取りました。これをたくさん集めると特別メニューが頼めたりできるようです。小さなメダルシステムですね。スタンプも小さなメダル。

小さなメダル

六本木付近のDQファンなら集められるかな……。


とまあ、色々とドラクエらしく楽しめるバーでした。六本木に来たら話の種に入るのも悪くないと思います。
正式なスタートは1月28日。ドラクエ6発売日と同じなのは合わせたのか偶然か……。