お前が来るのかよ!? クロスZ考察いろいろ

Cスパーク&ソニック

こんばんは、千星華です。

今日は病院の定期健診があったんで帰り遅くなってしまいました。DQ10やれるかなあ。

さて今日はメダニュースがありました。
内容は木曜から始まる2周年イベントの後半戦。
ガチャで来るのは当然パーティクル……

ま さ か の
ウゾダドンドコドーン!!

パーティクルはどこ行ったんだよぉぉぉぉぉぉ!!?

というわけで木曜からクロスメサイアZのガチャが始まります!

新スキルてんこ盛り1

誰もが「クロス後継機」と思ってたので、ガチャで出るのは予想外……というかやや荒れています。
自分もストーリークリアで入手できると思ってましたからねえ。
0話で「ゼット」として登場したので、「ああこいつを倒して入手か」と思われていたのですが、ここで出るあたり「実はこいつはクロス後継機ではないのでは?」という説も出てきています。

ヘベレケ製だとそのまま使うのも色々不安がありますからね。
リミッター解除とかリミッター解除とか。

 

Cスパーク&ソニック

クロスZは全パーツが新スキルです。
両腕のCソニックとCスパークは火力よりもスピードが上がる方がウリのようですね。
例ではゴーストを使ってますが、Cソニック→Cスパーク→Cソニック…と連続で使っていった場合、ずっと充冷補正がかかるのでしょうかね?
そうなるとスピードメダルなら相当早くなりそう。

ちなみに脚部特性は上にある通りで、頭のフルチャ改はフルチャージ+コンシールという優れもの。
純正で使うも良し、ばらして使っても良しと無印クロスのピーキーさを改善しています。

新スキルてんこ盛り2

メダチェンジ後。ACGショットはブラックメイルXのアンチCGの射撃版。
充冷の高さ+Gコントロールが美味しいですが、攻撃内容は相手のCGに大きく依るのであまりCGに頼らない戦法のPTが相手だといまいちですね。
オーバーチャージ→アンチCGショットのコンボは成立しづらいですし。
(そもそもパーツを破壊されてメダチェンジできないというオチもあり得る)

あ、2周年イベントの後半戦も出ましたが、相変わらずチケット渋い状態のままです。
新規プレイヤーがメダポン回しきれないだろと一部のプレイヤーが危惧しているんですが、大丈夫なのかこれ……?

 

と言うわけで、全メダロッターがひっくり返ったクロスZがもうプレイアブルで登場です。

出来れば課金せずに引き当てたいな~。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です