しばらく不定期更新になります

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日はタイトル通りのお話。

まあここ最近はずっと毎日更新できず、何かしらのイベントがあったら書く程度になってるのですが、改めて記事にしようと思って書きました。

理由は単純に体調&精神安定のためです。

とはいってもうつ病とかの大きな問題ではなく、ここ最近は休日以外は調子が悪く微熱ながらも熱が出た事もあります。
安定のために早く寝たいのですが、トラブル解決奔走やゲームの日課で手間がかかるなどで寝る時間が遅くなってしまう…という状態でした。

またPC接続の調子もちょっと悪く、部屋改装もいるかな…と思ってます。
(自部屋のネット接続はこれ以上改善が無理なのですが)

毎日様々なゲームの日課をこなし、ブログを書くので精一杯。
やりたい事が出来ない状態で、自分でもわかるくらいストレスが溜まっている様子です。
そういうわけなので、しばらく不定期更新になります。

もちろん、やってるゲームのプレイでネタが出たらがっつり書きます。
幸い、明日はDQ10でゾーマイベントの再演ですからね。
前回と合わせて色々書きたいなあと思ってます(ついでにゾーマ城脱出記事もサルベージしたい)。

今のところ、記事を書く時間を減らした分はDQ10とMHライズに当てる予定です。
結局ゲームかよ? ゲームなんです。やめられませんよこれだけは。

ライズはもちろんHR上げやまだ戦ってないモンスターの狩猟メインですが、DQ10はシロガネのストーリーを進めたり、ももちー&ルファイのLV上げに集中します。
どのくらいの事ができるかは解りませんが、なるべく早めに手を付けたいなあと。
メダSなどのソシャゲはある程度落ち着いてきてるんで大丈夫です(何が)。

部屋改装やブログの問題解決(これとか)は、休日にやっていきます。
まあ後者の完全解決は相当遠いと思うのですが、地道に探していきます。
進歩状況は更新予定。

それから。
先ほどブログ村&人気ランキングも退会しました。
ここが落ち着いたら登録してまたランキングを上げようと思ってたのですが、そうするとバナーなどを再度登録しないとダメだし、AMP化に引っかかる部分でもあるのでいっそ退会することにしました。
ブログ村でフォローしてくれた人、本当にごめんなさい。また入会したら報告します。

正直、不定期更新は本気で悩みました。
更新スピードが落ちることで自分のサボり癖が発動→ブログストップという流れになりそうであまりやりたくなかったのです。

でも、それらに拘り過ぎて自分の体を壊したら元も子もないんです。

まずは自分の体調と精神を少しでも回復させて、今後どうするかを考えようと思います。
長くなりそうですが、辛抱強く付き合ってくれるととても嬉しいです。

それではノシ