オリキャラ実装とその裏話?なイベント…

ドロワイベント

こんばんは、千星華です。
今日は水曜なのでXDiVEの更新ですが、今回はなんとちょっと前のストーリーでようやく顔見せしたドロワクレールがピックアップでもう登場です。
最新のストーリーでようやく顔解ったのに、プレイアブル化早すぎる気がするんですよねえ。
何も知らない人が見たら「ナニコレ?」ですよ。

ドロワイベント

いつもの周回ステージではなく、ストーリー補完のためだけのステージです。
最新ストーリーまで見てない人にとっちゃネタバレってレベルじゃないぞ。

おさらい
おさらい2

とりあえずおさらい。アイコの補足付です。
そこから新しい話になっていきます。

バグそのものではない
そうなるのは仕方なかった?

この説明だと、最初から「ディープログの問題の元凶」として生まれたような感じです。
元凶として作られたからバグが発生したのか、バグを抱えてしまったから元凶になってしまったのか。鶏卵論争。

本人も自覚済み
スパロボなら救済可能
投げやり状態

ドロワクレールたちも自身の「役割」を認識しているので、投げやり状態。
ただドロワは生き延びる手があるならそれに縋りつきたいようです。
その方法はいつぞやのアイコと同じく……

ハンタープログラム化
「ロックマンX」DiVEだからね

で、ヴィアのプレイアブル化まだかね?

ただ問題の元である「ウィルス」があるわけで……。

 

あっ(察し)
やっぱりね

やっと「ロックマンX」らしくなったというか、結局オチはそれかよと言うか……。

レイドでさんざん戦ったわ

これでドロワクレールを解析できるかと思いきや、彼女は爆散。
そして……

フルネームはアンジュピトール?
アンジュ顔見せ

アンジュが顔見せ。顔立ちだけ見てると無印ロックマンですね。
フルネームっぽいアンジュピトールですが、ピトールだけよく解らない……。
多分フランス語だと思うんですが。

しかしエラトの話しぶりを見ていると、どうも彼女?が二人を煽っている感があります。
シグマウィルスを埋め込まれてこうなったというより、元々ディープログ事件を起こして好き勝手しようとしているのかも。

と言うわけで?、ドロワクレールがプレイアブル化なのですが、これもむしろ本編でやるべき内容ですよねえ。
前にフォルテの声つけるよ!と言ってたのに今もフォルテは声無し、なのにドロワは新しい声優さんの声付きに加え、こういう内容をイベントステージで消化してしまうあたり、サービス終了が近いんじゃないかという噂が出てしまうのも無理ないと思います。
一応解析者曰く「新キャラなどはいる」とのことですが、実装できるかは別問題ですしね。

まあ解析者の言葉を信じてゆっくり楽しむことにします。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。