コラボガチャ結果と幻界王首飾りと

ワタルコラボ開始!

こんばんは、千星華です。
電圧をいじって2日後、お約束のように強制再起動しやがりました。もう修理に出すしかなさそうです。
後で引き取り修理手続きしないとなあ。

今日はDQ10&メダS日記。
メダSは昨日から始まったコラボイベントについてで、DQ10は今更ながらの真諸侯についてですw

メダロットSのワタルコラボ

このコラボは予想外でしたね。
でも最近再起動したらしく、今が旬っちゃ旬です。

と言うわけで早速コラボガチャじゃ!

こちらは10連
150連……OTL

……ダークタイガーは10連で一発でしたが、問題はセイバードラゴン。
なんとまさかの150連。有償30連もやったので、合計180連という大敗北です。
これとかあれとかで反省したんじゃないのか自分……。

血反吐を吐きつつイベント全部回ってやると思ってたのですが

本格的な稼ぎは来週以降

中盤?でストップ。
チケットの稼ぎも少ないのですが、来週以降はばりばり稼げるステージが出てくると思います。
それまでは村の若者のノーマルでFP稼ぎつつチケットを貯めておきます。

今回のノーマルも消費エナジーが20ですが、オート周回でひたすら稼げるのでこっちメインにしておきます。
ロックトランス道場戻ってきて…(涙)。

幻界王の首飾り

幻界王理論値

ルファイが先に完成しました。
今後これの伝承アクセが出るか解りませんが、一応こんな感じで終了しておきます。

実は今回は2垢でも十分行けるのが解ったので、どっちかが完成するまでは2垢でやる事にしました。
(その分金がえらい勢いで減っていったのですが)

構成はももちー天地、ルファイ僧侶で魔剣士サポ2の構成。
ももちーはカカロンを呼んだ後はマジックバリアやピオリム、キラポン撒きとサポートに徹してました。
ルファイは祈り天使つけたら聖女を撒く&ベホマラー連打。
余裕ができたらアイギスも加えて死なないようにしてました。

今回の真諸侯、強化デュラン以外はHPがかなり低く、魔剣士などの高火力で攻めればあっという間に倒せるんですね。
ジャミラスやムドーの症状攻撃は痛いんですが、火力でゴリ押しすることで被害を抑えることができます。
まさに前座なわけです。

強化デュランの方は火力もHPも高いのですが、こっちのHPを満タン近くにしておけば全滅はそうそうありません。
唯一厄介なのはギガジャベリンで召喚される召雷陣ですが、範囲攻撃でまとめて一掃できます。

真諸侯僧侶装備

前座ポジの連中の魔法が結構痛かったので、魔法Gメインにしたのですが…ぶっちゃけ耐性装備の方が良かったですね。
おびえGがなかったのが悲しい。

ルファイが無事に完成したので、ももちーは明日以降野良でPTを集めて行こうと思います。
魔剣士2旅芸人僧侶PTが安定しているらしいので、旅で集めようっと。

コラボガチャのダメージがひどいですが、引いてしまったのは仕方ないのでこれからは気を付けます。
でもまた欲しい機体やキャラが出たら加減できずに引くまで課金しまくるのが目に見えてるので、何とかコントロールできるように石を集めるしかないですね……。
無駄遣い、いくない。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です