コラボ第4弾! ロックマンエグゼでロボトろう!

ロックマンエグゼコラボ開始

こんばんは、千星華です。
連日の酷暑で部屋の中でも熱中症になりそうです。水飲んで頑張ってますが、それでも頭痛いわだるいわでたまったもんじゃないですね。
涼しい場所で仕事したい。

さて今日からコラボ第4弾ロックマンエグゼイベントが始まりました。
超襲来は来週から始まりますが、素材稼ぎミッション(魔女の城タイプ)は今日から始まっています。
そのためには、まずコラボメダを手に入れるためのガチャ!

こちらは有償ガチャ

有償ルビーがあったので、まずこっちをやってみるかと軽い気持ちで引くことに。
(リア様たん有償ガチャ引くために今朝課金しました。結果はお察しよ)

有償10連目大当たり

マジかよ。

昨日は10連でSフォルテゲットしたし、これしばらくは反動大きそうな気がして怖い……。

 

前回のメダポンで素材はもうほとんどいらん!という人は多そうです。
そんな人にお勧めなのはロボトル1戦目の「バトルオペレーション セット」のノーマル

というのも……

FP稼ぎにお勧め

・NPCのロックトランス(ロックマン)が参加
・敵はフォルテイト1体
・消費スタミナ10

・イベントロボトルなのでオート周回が使える

という超好待遇っぷり。
手に入るチケットが極端に減るのですが、このイベントは2週間続くのでルビーやサイプラシウム合金などのアイテムと交換できるぐらいは集まるはずです。
たっぷり周回して、フレンドポイントを貯めましょう。

この周回はあくまで「めぼしい素材はもう揃ってる」という人向けです!
始めたばかりの人やまだ素材が足りないと思ってる人は、普通にチケットが大量に手に入る所を周回しましょう。

今回も短いながらシナリオがあります。

相変わらず喧嘩っ早いフォルテ
普通にメダロットなロック

今回はカーリーベールが変身したのではなく、純粋に研究所で開発されたようです。
多分製作者はロックマンエグゼの熱烈なファンですね!w

エグゼでも同じく大技時は隙がある

実際にエグゼでフォルテと対戦する際、大技手前でカウンターを仕掛けていくのも大事なのです。
てかそうしないと大ダメージ食らうんですよ。回避難しいから。
(しかし意外なところからネタ拾ってくるな)

クロスが教えてしまったので、今後は大技のスキがなくなるかも知れません(ない)。

珍しいフォルテのデレ

厳密にはフォルテ本人とは違うからか、デレが速いです。
原作だったら裏ダンジョンに引きこもるぞ?w

 

おまけ

ある意味似た者同士なクロスとロック
説教スイッチオン!w

このお説教臭さもロックマンの可愛さですよね!w

今日から始まりましたロックマンエグゼコラボ。
初心者からベテランまで稼ぎどころがあるので、2週間ばっちり楽しめると思います。
稼ぎまくるぞ~!

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です