シロガネ育成日記 ~初めての魔塔・改~

30階まで到達

こんばんは、千星華です。
今週は色々食べ過ぎたので体重が全然落ちずに気分だけが落ち込みました。
食べないダイエットってしたくないんですが、運動ダイエットもしたくねえという我儘。

改装しました

完全放置気味だった新魔塔、やっと登ってきました。
毎度のごとくシロガネさんが犠牲もとい挑戦。ルラ石に余裕ができたから、3人とも魔塔の石を用意しました。
ここは完全にソロコンテンツになりましたからねえ。

適当に説明を聞いて、いざ出撃。

最初はさくさく進むのですが、上に上がるにつれて敵が強くなってて結構大変です。
複数出たらモンスターのツボ使った方が良さげですね。

シーカーツボ

謎解きはあるけど慣れてる人ならさくっとクリアできる難易度。
もちろん自分はツボに頼らずに……行けずにいくつか頼ってしまいました。とほほ。
と言うかアクセにつく特技を使わないといけないのもあるんで、ついてないなら戻るしかないのがつらい。

特別フロアへご招待
雑魚敵ラッシュの部屋

2回だけ出た特別フロア。
雑魚敵ラッシュをクリアすると、錬金付き装備と錬金酵素紫が手に入ります。
大地の竜玉につけました。ごっつぁん。

ショップフロアもあるのですが、残念ながら出てこず。
おのれ。

旧魔塔と同じく5階ずつボス登場。
数の暴力で押してくるやつが多すぎて泣けますわ。

全滅しますた(涙)

20階辺りから全滅が当たり前になってきました。
防具で耐性つければ少しは勝率上がるんでしょうけどね。
(何も考えずに特技強化していたアホ)

ベホイミしなさいよ

こんな事言いながらキメてばかりの奴もいますしね。

不思議なカードをさらに強化

カードはこんな感じに強化。
今回のアプデでカンストとはいかないです。

しかし道中金のチップを大量に拾ったんですが、カード強化以外に使い道が欲しいですね。
極致への道標用のカードを作るにしても結構余りそうな感じですし。
銅か銀に下げられるようにならないかな。

1時間ぐらいしか使えなかったので、4日ぐらいかかりました。
たくさん時間が使えるなら1日でクリアできるのかな?

明日以降はももちーやルファイで登ってきます。
それではノシ