スクール水着はもうアウト? 水着ロール新調!

台湾版のイベント告知画像

こんばんは、千星華です。
梅雨明けはまだですが湿気が高すぎて、暑くて困ってます。もうダイエットとかやめて冷たいコーラ飲み干したいぃぃぃ!(涙)
はっ、プール行けばいいのか!→そういやそろそろ水着ネタの季節ですよ!

台湾版のイベント告知画像

まだ公式PVは出てませんが、水曜のガチャはアイリス・レイヤー・ロールの水着3人組なようです。
レイヤーとアイリスは去年も出ましたが、ロールは今回でようやく日本版プレイヤーもゲットできるチャンスです。
……なのですが

何故か夏休のロール(水着ロール)だけ見た目を変えるよという予告。
日本版はまだ未登場ですが、キャラ画面でデザインを見る事ならできます。
んで旧デザインがこちら

旧水着ロール

ロリキャラにはお約束?な昔のスクール水着デザイン。
今年からは上のようなピンク&水色のワンピースに切り替わります。
性能に関しては全く変わらないため、この水着が何かに引っかかったようです。
(ポリコレ的なやつかは不明)
まあ昔からスクール水着(旧)は何かと萌えやエロスで取り扱われやすいモデルなので、その手に厳しい連中が食いつくのも仕方ないのかもしれません。


性能は変わらないため、ブルースEXEに並ぶぐらいな壊れぶり(あくまで噂)はそのままなようです。
引けたら引いてみたいけど、千星華のXDiVEガチャ運だと天井確定だなこれは…。


ちなみに

最近のスクール水着はこんな感じらしい

最近はこんな感じのデザインになっているようです。
この絵ではズボンですが、スカートタイプもあるのだとか。

なお旧デザイン物が一斉廃止されたわけでもないようで、ネットショップでは普通に売ってます。
フットマークとかね。
実際に使うのかは不明。

最近、「スクール水着姿撮ってこいという宿題を出された」というセクハラに近いトラブルもあったりしますし、未成年の水着はかなり慎重になっているようです。
ですがロリキャラの水着→旧スクール水着もお約束化してるところもあるので、今まで出てきた旧スクール水着のキャラがどうなっていくのかは謎です。
とりあえずXDiVEの水着ロールは水着デザインを変えることでやり過ごすようですが……。

はっ

一応スク水

まさかこれにも待ったがかかるのか!!?

……それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です