バージョン5でやり残した事を片付ける・輝晶獣編

輝晶核の宝箱

こんばんは、千星華です。
3連休が無事に始まり、今日は思いっきりだらだらとアニヲタwikiとか見てました。
めっちゃダメ人間ですねw

 

ももちーが全魚のキングを釣って数週間後。
ずっとガウシアで足止めされていたルファイも……

とうとう残っていた魚を全部釣る事が出来ました!
もう便利ツールの釣り欄見なくていいんや! ばんざーい!(チャレンジミッション以外で)

ちなみにこのツイートの後で、「そろそろ輝晶獣に手を付けたいからかけら集め頑張らないとな」と続けたら、フレが「余ってる魔因細胞あげるよ!」という嬉しい申し出が。
しかももらった数がなんと90個!
これはもう輝晶獣挑戦してみるべきやん!?とまずはルファイ(僧侶)で挑戦しました。

もしものことを考えて細胞回収機も用意して、グレン1で野良を集めて出撃。
細胞出すから手伝ってくれ!」で速攻集まりました。

輝晶獣ドグドラ

いきなり強いやつから挑戦するアフォです。

前衛じゃないので必要な時以外は近づかず、せっせと回復と聖女を撒いてました。
複数攻撃なので聖女いらなくね?と思われそうですが、あればあるでちょっとしたピンチも乗り越えられるので撒いてました。
(まもりのきりが間に合わないこともありますし)
壁に回ってくれる人のおかげで、だいぶ被害が減りました。

盾持ちならほとんどの攻撃はやいばの防御で死なずに済むので、そこからの回復が大事な気がします。
個人的に一番厄介だったのは攻撃名だった気がする。
何で絶望の吐息と救われぬ死魂をごっちゃにしていたんだろう自分。

ドグドラ撃破(ルファイ)

HPがくっそ高くて長引きました。

輝晶獣ボイボゥ

2回ほど全滅しました。
やりこんでる人から、時計回りで壁しろ土耐性つけろとお説教されました。ごめんなさい。

鳴動する大地が一番厄介。
聖女でどうにかなるだろと思ってた結果がこれです。
しかも土属性ってアクセでどうにもならないんですよね。
次はダークタルトちゃんと食べよう。

逆に言えばそれさえ乗り切ればちょっとはやりやすくなると思いました。

勝つのに夢中になってて画像撮るの忘れてました…。
色々反省すべきですね。

(一緒に戦った人が見てたらほんとごめんなさい)

輝晶獣ゾルゾム

前の2匹が大変だった分、拍子抜けするほど楽でしたw

呪文Gと呪いGの2択状態でしたが、余裕があったのでキラポンで対処できました。
死ぬこともあんまりなかったのでさくさくHPを減らせたのも楽な理由でしたね。

サポでも勝てるよと言ってたのは間違いなかったようです。
まあ探すの面倒だからやりませんが。

ゾルゾム撃破(ルファイ)

5分もかからなくて驚きよ。

 

輝晶獣も無事に埋まりました

というわけで、無事に3体とも倒すことができました。
見破りフラグはだいぶ前に立ててたので、戦闘中に無理やり見破る必要もなかったです。
これで残るはバラシュナとグロズ(防衛軍)、来週水曜に来る真四諸侯のみです。
バラシュナはインフェルノ、真四諸侯はコインボス撃破で埋まるので、厄介なのは防衛軍のグロズですね。
どうにかして討伐PTに潜り込もうと思います。

ゲットしたアイテム

核が売れたんで、ある程度は魔因細胞代を取り返すことができました。
ももちーもバザーで買って速攻済ませた方が良さげかな。
月曜に考えようっと。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です