バージョン6、スライムと冒険セット開封!

ルファイ&シロガネの分

こんばんは、千星華です。
今日は待ちに待ったバージョン6開始日ですが、肝心のパッケは昼まで来ないわ相変わらずチャットで強制終了するわであんまり進められてない状態です。
かろうじてシロガネの道具袋・装備袋・海賊クエを全部済ませられたぐらい。
これからももちーとルファイのも片付けるつもりですが、この調子だと本格的にストーリーを進められるのは土日っぽいなあ(涙)。

まあちゃんとセットも届いたので、開封記事とまいりましょう。

魔界からの宝箱比較(幅)
魔界からの宝箱と比較(高さ)

前回の魔界からの宝箱と比べると、サイズは小さいです。
あれは腕枕が大きかったから、合わせてサイズも大きくなっちゃったんですけどね。
中にあるグッズの数は前と同じぐらいです。

段ボールを丁寧にばらしてから、開封。

箱1層
ふせん&リストレスト

第一階層はパッケージとリストレスト、ぷにぷに付箋です。
リストレストって何ぞや?と思って調べてみたら、どうもキーボードを酷使しすぎて腱鞘炎になるのを防ぐためのアイテムなようです。
あんまりそういうのになった覚えがないので、無用の長物かなあ。まあインテリアとして使えそうですが。
付箋は……あんまり使わんのよね……。

箱2層
22年手帳
スライムタワー・コードキーパー

第二階層は手帳とコードキーパー。
手帳、ミニサイズは既に買っちゃったのですが、こっちは家で色々書き留めとく用として使っていこうと思います。
数字さえ気にしなければ、中のノートを入れ替えて延々と使う…という手もありそうです。
一方のコードキーパー、せっかくなのでPCにつないでいるイヤホンをまとめるのに使おうと思います。
最近はPCで音楽聞かないからほぼ無用の長物化してるけど、全く使わないわけじゃないんですよ。

箱3層
足つぼマッサージ
キングスライムタンブラー

最深層は足つぼマッサージとタンブラー。
足つぼマッサージは今使ってますw

タンブラーって結構使いどころが解らないので、今のところはただの飾り状態です。
他のページでお菓子を入れるとか色んな使い方を紹介してるのを見たので、色々考えてみますw

そしてこれも。

堀井さんからの手紙

堀井さんからの手紙。
「みなさんへ」が「みなさん江」になってるのがミソですねw
スライムたちを連れて、楽しませていただきます!

 

ルファイ&シロガネの分

新しい素材もあるようだし、早く天界に行きたいですね!
これと超襲来記事書いたら、色んなクエを速攻で済ませますよ!
……やっぱ有休明日にすればよかったかなあ。

それではノシ

 

おまけ

解読班にお任せ

見た感じ、アストルティア文字とは違うようです。
でもすぐに解読されそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です