パニガルムにエルギオス登場。前2体と比べて難易度高!

堕天使エルギオス

こんばんは、千星華です。
先ほどゲーム総選挙が終わりましたね。千星華は番組は見ずタイムラインだけ追ってました(単純に他の番組見てたので)。
個人的には納得の作品が並んでたと思ってます。てかブレワイもやりたいのにこれまた時間がなくてね……。
switch購入した時点で買えばよかったなと後悔してます。

 

さて今週のパニガルム、まさかのエルギオス登場です

もちろんBGMも実装ですよ。
天の祈りと並んで9で好きな曲なので超嬉しい。

堕天使エルギオス
やけつく息があるので、麻痺耐性が欲しいですね。

フォーリオンの本棚にイザヤールの名前があったので、こいつもいずれはと思ってましたが、ここで出てきました。
ただここでは???系にされてますが、冒険者の広場の討伐リストだとドラゴン系になってます。
どっちなんだ。ってかドラゴン要素何処だよ。

で、このエルギオスですが、先に出ていた次元竜やアルマナよりはるかに強いです。
理由は発動が早い攻撃が多い事

ローテもあるらしいのですが、ダークトルネード(自身の範囲より外を攻撃)→エルギオスパーク(自身の範囲を攻撃)な展開もあるため、調子に乗って連続攻撃しているとあっという間に死んでます。
ウィンドウが出てから発動(ダメージ判定)のスピードも速めで、常にエルギオスを見ていないと反応は難しいでしょう。
以前のバラシュナほどは早くないですが、やはり後出しじゃんけんを心がけて動く必要があります。

何とか倒せた

前回の次元竜が魔法で割と簡単な感じだったので、特訓稼ぎつつやるか…と思ってたのですが、結構大変です。
確実に勝ちたいなら自分が僧侶をやるのがいいかな。
聖女殺し技も多いですが、とにかく死なせないように立ち回れば、他の人たちがエルギオスを殴ってくれます。

今回、ももちーとルファイはデスマスターで行ってます。
最初はよろいのきしを呼んでたのですが、火力不足だと判断してゴーストばかり呼んでます。
がいこつ「あの」
ちなみに自分は深淵使って回復メイン。攻撃はデスパワー稼ぎに呪詛・バフ付けにハデスを使うぐらいです。
てか気づけば自分以外死んでたりするんで、回復に回らないと全滅待ったなしなんです。

 

相変わらずDQ10に割く時間は少なめですが、その間にせっせとパニガルムとかやってます。
明日が仕事納めなので29日からぶっ続けでやりたいのですが、人が増える→貧弱回線なので接続切れるというお約束展開があるので、正直難しそうです。
せっかくの休みなんだけどな~。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です