ブログサルベージが中盤に差し掛かってきました

修正版アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
今日はカイザの日。自分は555見てねえので大騒ぎはしませんが、仕事中にカウンタで「913」が出ると脳内で「カイザだ!」と思うくらいには盛り上がる数字です。
てか縁の深い文字を見ると嬉しくなるよね。

 

前回の記事はこちら

修正版アイキャッチ

8月では間に合わなかったので、今も暇を見つけてはサルベージしています。
土日は半日近くやってますが、それでも時間が足りないと思いますね。

んで今はこのくらい進んでいます。

9月のサルベージ状況

19年8月の頃の記事を上げ直してるので、バージョン4の頃の日記を読んでは懐かしがっています。
この頃はまだトロパズルもメダSもまだリリースされていないので、MHと一緒に進めていました。
確かポイントサイトもやってたから、忙しさはあんまり変わってなかったと思う。

サルベージした結果は、今のところ全然出ていません。

まあ旧ブログが残っている以上、そっちで見れる記事はそっちで見ますからね。
今からすぐに全記事をno index化(検索結果に出なくなる)すればこっちに移動する…というわけでもないので、とにかく地味にやっていくしかないようです。
人気記事をトップに出すとかヘッダー画像やアイコンを作るとか、もっと大事なこともありますからね。

記事のサルベージは今年中に終わらせるとして、細かな(大きな)改装は来年に持ち越しでしょう。
ただそっちに注力しすぎると、その分ゲームをする時間が無くなってしまうので、そこはこつこつと進めるしかなさそうです。

 

ゆっくりやります……と言いたいところですが、年を取るにつれて体調も悪くなりやすくなってるので、将来のことを考えると色々頑張らないといけないのですよね。
本屋に行くと「投資しましょう!」な本がじゃんじゃん出てますが、本当に長期投資でちゃんと稼げるのかなと考えると、どうしても手が伸びないです。
ローリスクローリターンで長くやっていけばちゃんと稼げるのは解るのですが。

……考えれば考えるほど、ドツボにハマりそうな悩みですよね。

まあ老後のことはちょっと後回しにするとして、今は目の前にある途中状態のことを片付けるのが第一だと思っています。
もう既に楽に生活してる人は「もっと効率的にやればいいのに……」と呆れるでしょうが、元々効率とか考えられねえ人間なので仕方ないです。

 

自分の書いた記事を懐かしみつつ、残りの記事を上げていきますね。
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です