メダロットSを始めた貴方へ・再

チアちゃんとお勉強

こんばんは、千星華です。
今月はサイボーグクロちゃんコラボがあったことで、今後もコラボ企画は続くことが予想できます。
どういうコラボが来るかは解りませんが、「〇〇コラボから始めました!」という人は確実にいると思われます。
そういう人向けの記事です。

★5パーツを作りたいけどお勧めは何?

まず真っ先にクロスの頭(チャージコルネ)をカンストさせましょう。

メダルもパーツもカンストしました

フルチャージは★5にすると装甲へのダメージが半分までに減ります。
ゴーストなどの火力UPに使うも良し、MFに使うも良し。

あとは★5で貫通属性が付くソード、ライフル系、★5で絶対必中が付くミサイル、ナパーム系がお勧めです。

育てた方がいいメダルはありますか

戦術に寄ります。

パーツのスキルをメインに戦う場合、得意脚部と熟練度に注目しましょう。
例えば上のゼロメダルは

格闘・射撃・守るスキルが強い
二脚・戦車・潜水と相性がいい

という特徴があります。
「今度の水中リーグはアサッシン祭りで行く!」「対人戦でヘヴィアームを使って射撃PT使いたい」という場合、ゼロメダルが使えるわけです。

一方MFをメインにしたい場合、そのメダルが持っているMFを使いやすいようにLVを上げればいいです。
(ただ一部のMFはスキル性能に左右されるため、適当な育成はNG)
お勧めは

PT全員の1パーツを攻撃する「横一閃」「ソニックショット」
防御・回避不能デバフをつける「ノンイバーシブ」
地形変更させる「ボルテックス」「グレイシャー」など
一発逆転を狙える「オールリバース」

他にも頭部パーツ使用回数を回復するリロード、ダメージを2分の1にするインプレグナブル、MC後の機体を一発で破壊できるロックラッシャーなどもあります。

メダSパスって買った方がいい?

始めたばかりなら買え。
入手ルビーが毎日1つ増えるだけでなく

全曜日クエ解放
曜日・激闘ロボトルのドロップ数2倍
1日の間に自由に使えるエナジーEX×3

と育成スピードがぐんと上がります。
パーツは合金とROMの問題でやや育てにくいのですが、メダルは150まで上がりやすくなるので★3でもそれなりの火力が出るパーツで進めれば、ストーリーやイベントは進めやすくなると思いますよ。

ほどほど育ってきたならリーグでレジェンド入りを目指し、少しずつ合金やROMを稼ぐようにしましょう。

今回はとりあえずこのくらいです。
びた一文も払いたくねえ!という人ならともかく、ほどほどに課金して楽しみたいならサブスクポジのメダSパックを買って、のんびりとやっていくのがいいと思います。
(でもまあ★5メダ1体ぐらい作れる分の合金やROMは無料で用意してほしいんだけどな)

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です